鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

まち 風景

【いちき串木野市】長崎鼻のプールで水着美女を探していたら大正美人に諭された気分になったハナシ。

更新日:

どうもハヂメ氏です。┏○┓(ズサァー!!

さて夏到来!! 梅雨シーズンサヨナラ!!
体が夏を求める季節です。
今日も いちき串木野市から記事をお届けです。

実は私、こう見えて水泳男子だった時代がありまして。

夏になると・・・

あぁ・・・海に行きたい!!  泳ぎたいッ!!!

と思ってしまうので、はるばる来たのですが・・・。

あぁ・・・・

どこの海にも水着のお姉様、黒光りした日焼けGUYがいないじゃないですか。
それもそのはず、こんなにステキな海。残念ながら・・・

【遊泳禁止】なのだそうです。

そして、どうやら・・・現在。

【いちき串木野市】には遊泳可能な海はないそうです。

Oh.....

 

プールか・・・海じゃないのか・・・。 ん? 海水プールだと?


長崎鼻海水プールを目指して、海の方へ行く!!

とりあえずいちき串木野市総合観光案内所前の看板で大まかな位置を確認しておきました。

だいたい、神村学園前駅のあたりから入っていって海に向かっていけば良さそうですね。

 

漁協に着いてしまった・・・。(@島平漁協)

最近、漁港に縁がある気がします、ハヂメです。
ちなみに僕は漁港についての造詣が深くないので【第◯種】的なことはわかりません。

まぁ!ちゃんと地図を確認しないとこうなりますね!!
どうやら地元の方々に聞くところ、プールは写真右奥にある建物の方に向かえばいいんですって。

ここが、【シーサイドガーデンさのさ】というところで・・・

さらに奥に進むと・・・長崎鼻海水プール!!!

ちょうどプール開きと重なって、すごい数の子どもたちが・・・

実に楽しそうで何より・・・

ウォータースライダーもありました。うーん、凄いスプラッシュ具合。

 

さすがに、この子どもたちの群れには混ざれないので仕方なく撤退しました。
(水着ギャルもいませんでした)


柳原白蓮の歌碑を見てオトナを気取る。

さらに長崎鼻海水プールの奥の方に突き進みます。

灯台。ちなみにポケモンGO的な話ではこのあたり、とても水ポケがよく出ます。

柳原白蓮・・・?

柳原白蓮といえば!!!

大正三大美人と言われる!!あの美女!!
花子とアンで仲間由紀恵さんが演じていた「葉山蓮子」のモデルとなった人物ですね。
画像はもうほら・・・

各自でご確認して頂きたい。まぁ価値観はそれぞれですものね。
ちなみに僕はだいぶこれで冷静になれました。

どうやら、いちき串木野市にいらっしゃっていたようですね。
なるほど・・・。どうやら、昭和32年頃だそうなので今から60年くらい前。

僕が探していた【水着のお姉様】・【黒光りした日焼けGUY】はいませんが、
昔、この海を見て想いを馳せた人(大正美人)が いたのですね。

(上のリンクにもありますが、この海1つでも見方次第で変わるものですよ)

(先人たちの想いを感じませんか・・・)

的なことを言われた気分になりました。
うーん、心が浄化された気分です。なんだか、この海も、さっきまでと違って見えてきますね。

 

プール(で水着ギャルとの交わり)を求めていた自分が少し恥ずかしくなってきました・・・。
エンカウントいや、縁カウントしたい人生だったハズなんだけどな・・・。

ああああああああ!!!

 

というわけで!!今日のところはこのへんで!!ハヂメ氏でした!!
(プールとは・・・水着とはなんだったのか)


【長崎鼻公園(長崎鼻海水プール)】
場所:いちき串木野市いちき串木野市小瀬町101
料金:幼児(無料)
小中学生(100円)
大人(210円)
期間:平成29年 7月22日(土)~8月31日(木)




(サンピア姶良もないから、今度はダグリ岬に行くって僕決めてんだ・・・)

The following two tabs change content below.
ハヂメ氏

ハヂメ氏

ハヂメです。┏○┓(ズサァー!! ずっと鹿児島市民なのに、いちき串木野市に頻繁に出没する。 野菜が食べられない草食系ゆとり。 僕氏のソウルと共鳴したブラザー(舎弟) 早く調子に乗れるくらいまで有名になりたいらしい。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-まち, 風景
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.