鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

お店 まち グルメ

【オラ】志布志市が「ウナギ」でスパーキングしそうなハナシ【わくわくすっぞォ】

投稿日:

オッス! オラ ハヂメ氏!! いつもみてくれて、ありがとな!!
みんな夏バテみてぇだからよ、オラの元気を分けてやることにしたんだ!!!

「「「「「   ハァー!!!   」」」」」

#恒例の茶番 #いつもの悪い癖 #スマートな書き出しに欠けるハヂメ氏


 

どうも冒頭から失礼しました。ハヂメ氏です。┏○┓(ズサァー!!
さて、今日はとても個人的にアツいネタを見つけましたので皆さんにも周知させて頂きます。

今日のキーワードは「志布志市」「うなぎ」です。

※注:イメージです

もちろん これではありません!!!!

 

まずは下の動画を見ていただきたいのです。

1分です。皆さんの貴重な1分を割いて下さい。

※クリックorタップで飛びます。ちゃんと1分後帰ってきてください!!!

サムネイルの時点で訴求力がグンバツ
滴るタレのシズル感が半端ない。もうこれオカズにご飯が食べられそうな絵。

再生すると、美しい志布志の自然の風景が映ります。

そして、志布志市 志布志町 志布志 志布志市役所 志布志市支所という最早、鹿児島県民のみならず全国的に広く、お約束化している鉄板ネタもチラッと出てきます。

ずらりと並ぶ特産品を手にした「志」のアツそうな人々。皆さん戦闘力が高そう

美しい水中の映像もこの動画の魅力の一つ。

 

と、ここまでが、てってぇかんりぃされた うなぎの回想でした・・・というオチが待っています。

もちろんサムネイルにも映っているの「食欲がMAX」になる絵面も流れます。

 

ΩΩΩ<<< だから、どうしたの?

という人は間違いなく上の動画ページを見ていないor音無しで見たのでしょう。

なんとこの動画のウナギ(ナレーション)は!!!

CV:野沢雅子。

国民的声優とも言える野沢雅子 さん。ピンとこなかった方にはアレです。

「オッス!オラ、〇〇!」なサイヤ人の声・機械のカラダを求めてギャラクシーなエクスプレス999に乗り込んだ少年の声とでも言えば、ほぼ国民の8割くらいはわかっていただけるハズ。
(他にもいっぱいあるけど今日は割愛します)

あの特徴的なボイスでナレーションしているのだから、見た人は心がスパーキングすること間違いなし。ちなみにコレはふるさと納税の動画なようだ。

いつもの納税をふるさと納税にすると志布志のウナギが食える。

コレ、個人的に、ここ最近耳にした中で最高クラスのオトク情報な気がします。
土用丑の日前なのでタイムリーな話題ですものね!!



 

そんな志布志に新しい「ウナギ」の名所がオープン!?

そんなウナギ熱が凄い志布志に新しい「ウナギ」の名所がオープンするようです。

大分県に本社を構え、志布志市に5つもの養鰻場を構える山田水産株式会社が、7月中に「うなぎの駅」という施設をオープンを予定しているそうです。

こちらは工場としてはもちろんのこと、直営店ならではの自社で養殖、加工した鰻の蒲焼などが食べられるレストランも備えた複合施設になるそうだ。また、新鮮な農産物を揃えた直売所なども設置する予定らしい(公式HPより)

「うなぎの駅」では今後、志布志市の総合的な観光窓口として地域の魅力を発信して行きます。

 

引用元:(山田水産株式会社公式HPより)

 

と、HPにもあるように今後、まさしく志布志市の観光スポットのひとつになるに違いない。

オラ、わくわくすっぞォ!!!

 

















ちなみに・・・

2017の土用丑の日は7月25日(金)と8月6日(日)らしいです。
そろそろ夏バテの時期になってきましたものね。あぁ、ウナギが食べたい。
ここ数年、サンマの蒲焼きで我慢しているのはナイショです。

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
>   人のお金でうなぎが食べたい    <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

たべたい、くいたい、たもりたい。

というわけで、今日のところはこのへんで!!
ハヂメ氏がお送りしました!! ┏○┓(ズサァー!!
(石油王の方、うなぎ長者など皆さんからの「うな重オフ」のお誘いお待ちしております)

 

うなぎの館・今回ご紹介した動画については下記リンクをご覧ください。

❐山田水産株式会社 (公式HP)

❐志布志市ふるさと納税 うなぎの回想篇 (志布志市特産品協会ふるさと納税)

 

❐関連リンク
2016年のうなぎ系記事








あぁ・・・。この記事がバズったら僕。 うなぎを僕氏にねだるんだ・・・。

The following two tabs change content below.
ハヂメ氏

ハヂメ氏

ハヂメです。┏○┓(ズサァー!! ずっと鹿児島市民なのに、いちき串木野市に頻繁に出没する。 野菜が食べられない草食系ゆとり。 僕氏のソウルと共鳴したブラザー(舎弟) 早く調子に乗れるくらいまで有名になりたいらしい。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-お店, まち, グルメ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.