鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

ひと エンタメ カレー グルメ

【ベーカリー甲子園】「JOHOの黒ぶたカレーパン」のウマさと情報発信に『生きる力』を感じたハナシ【情報高校】

投稿日:

どうも、ハヂメ氏です。┏○┓(ズサァー!!
さて7月初旬。待ちに待っておりました。
先日、2017年7月4日(火)は・・・そう!!!!

ベーカリー甲子園の第三弾の発売日!!!!

ベーカリー甲子園についてはもはや、語る必要はないでしょう・・・が!
軽くご紹介します。

ベーカリー甲子園とは!

㈱ローソンと鹿児島県内の6つの高校がコラボをした企画です。
鹿児島県産の食材を使用されており、個性豊かなパンが2週間区切りで順次販売されています。
鹿児島県内のローソン各店で購入できます。詳細はコチラをご覧ください。


 

第一弾は鳳凰高校コラボ!

第二弾は神村学園コラボ!

そして・・・注目の第三弾はコレだ!!!

【(JOHOの)黒ぶたカレーパン】

 

おっと。失礼!!間違えました。
こっちがホンモノです。

なかなかに情報の多いパッケージです。

  • 桜島がいちばん綺麗にみえる高校
  • 竹炭・米粉(鹿児島県産)生地×チーズ
  • 黒豚(鹿児島県産)入りカレーがぎっしり!!

おそらくパッケージモチーフは桜島ではないだろうか・・・とワタシのセンスでは感じています。


 

こちらが裏面。うーん「プレップ」とか「メカトロニクス」とか新手のモンスターみたいな感じのワード。
調べてみたところ、プレップは「未来を創るリーダーを育てる」学科なそうです。
e-プレップは、それの英語特化?のように見受けられました。

うーん、とにかく凄そうですね!!!

 

さて、気を取り直して。
そろそろ、肝心の中身に行きましょう。

 

 

ん? あれれれ?

 

 

 

「衣が茶色じゃなくて・・・黒い。」

 

そして想像と裏腹に三角形!! 一瞬、マッ◯の三角チョ◯パイを彷彿とさせるデザイン・・・。(中身も茶色だし一理ある)

 

とりあえず割ってみました。

わかります?このやわらかい感じ。
そして、「衣」がないんですね、コレ。米粉のおかげでしょうか。

もっちもち~もっちもち~♪

ちょこっと上の写真では分かり辛いですがゴロゴロとしたキューブ状の「お肉」が入ってました。
カレーもうまい。ほどよく辛いし、生地とマッチしてうまい。
カレー×チーズの相性は言わずもがな。最 the  すぎる。
そして衣がないぶん、カレーパン特有のヘヴィさ(重さ)がないのでヘルシー (な気がする)。

イケダパンさん!!!!レギュラー化してくれ・・・!!って言いたくなるウマさ。

 

ああ、生きててよかった。
好きなものが好きなときに食べれる人生でよかった。
すべての食材と、今に感謝(ごちそうさま)!!!!

と、叫びたくなりました。それくらい美味しかったです。
というわけで食レポおしまい!!!!

ハヂメ氏がお送りしました!! ┏○┓(サラバダー!!

↓↓↓↓↓

↓↓↓


 

ナンダオワッタノカ? ハヂメ氏サボリカヨ。 コナレテキタネ。 ザンネンスギルワ―

ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・ざわ・・ざわ・・・

そのとき不思議な事がおきた。

JOHOの黒ぶたカレーパンを通じ、「生きる力」がハヂメ氏のソウルを覚醒させた・・・

キュイーン! キュキュキュキュイーン!! ボーナス確定!
【完全】 < ◯ /  (デアッ-!! 【復活】


※茶番失礼致しました。

今日の記事はココからが本番!!!

ここまで書いておきながら、実は。
ワタシ恥ずかしながら、このベーカリー甲子園の第三弾の発売日をギリギリまで忘れていました。気付いたキッカケがこちら。

❏ 西郷どん盛り上げ隊 ❏

若い。マジでJK(=ジュブナイルズ カゴシマ)みある。
とにかくフレッシュなこのアカウントのおかげで気付いたのです。
JKに他意を感じた方は心が汚れてますよ多分。

こちらのアカウントは鹿児島情報高校の情報処理科の生徒さんが運営するTwitterアカウント。
大河ドラマ放映と明治維新150周年に向けた観光用のアカウントとして作成されたようです。

ちなみに上記の「JOHOの黒ぶたカレーパン」も情報処理科が監修している。凄いぜ・・・。
直前にはこんな動画もあげています。やはり桜島イメージの三角形だったようで安心しました。

実はこの「西郷どん盛り上げ隊」。
ハヂメ氏の中で1,2を争うほど「アツい」アカウントです。

なぜなら、めちゃくちゃ一生懸命に更新しているからです。
(え?若い子が好きなだけでしょって?違いますよォ!)

例えば観光地の紹介。

また、食レポもこなしちゃう仕事っぷり。写真のテイストも「いまふ(今風)」です。

そんでもって!流行りのネタにも敏感なのも素敵なトコロ。
アンテナが若いし、なによりフレッシュな感じが良き良き。
(女子高生が頑張っているのも紳士の皆さんにはポイントが高いでしょうね)

もちろん、若いボーイズも負けじに更新しています。
KagoshimaniaXファンの淑女の皆さまには目の保養になることでしょう。


 

凄いでしょ!?でも僕は声を大にして言いたいことがあります。

こんなに素敵なアカウントなのに!!
フォロワーが200いっていないのはどう考えても!
モッタイナイ!!!

 ってことです。

 

というわけでTwitterのアカウントをお持ちの方!
みんなもフォローして応援しましょう!!

 

ちなみに、Togetterでも僕氏@管理人(まとめマイスター)がまとめています。

 


 

いやぁ、若い子が頑張っているのを見ると
「おいたちもきばらんとな」「じゃっどじゃっど」ってなりますね。
明日への活力、もとい『生きる力』をもらえますね。

皆さんも是非、この機会にTwitter眺めながら「JOHOの黒ぶたカレーパン」を食べてみて欲しいです!!
ううう。僕もまた食べたくなってきた(通算5個目)。

 

ベーカリー甲子園は2週間毎に商品が切り替わります。
販売は県内ローソン各店舗にて! 期間限定なので気になる方はお早めに!

※次回は7月18日(火)より【鹿屋中央高等学校】のコラボ商品が発売予定です!
これも食べますよ!!!たのしみ!!!

 


ではでは今度こそ!!

今日のところはこのへんで!!

ハヂメ氏でした!!! ┏○┓(ズサァー!!

The following two tabs change content below.
ハヂメ氏

ハヂメ氏

ハヂメです。┏○┓(ズサァー!! ずっと鹿児島市民なのに、いちき串木野市に頻繁に出没する。 野菜が食べられない草食系ゆとり。 僕氏のソウルと共鳴したブラザー(舎弟) 早く調子に乗れるくらいまで有名になりたいらしい。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-ひと, エンタメ, カレー, グルメ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.