鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

お店 エンタメ

【ビッキャメ】芋を投げることで話題の超有名量販店のTwitterの中の人に会ってきた。【前編】

投稿日:

どうも、実はKagoshimaniaXに来るまではツイ廃だったハヂメ氏です。┏○┓(ズサァー!!

ところで皆さん、ビックカメラはご存知でしょうか?
知ってますよね? では最近流行りの「ビッカメ娘」はご存知でしょうか?

ビックカメラさんのtwitterはいわゆる「中の人」がいる店舗がチラホラとあるようで、
どれも個性豊かなツイートでめちゃくちゃオモシロイのです。

例えば、さがみたんの在籍(?)するビックカメラ相模大野駅店さんではこんな感じ。

かわいすぎかよ・・・。

 

で、実はこの鹿児島でも、そんな「覚醒」の兆しが起きていたことはご存知でしょうか。

 

そしてこの「覚醒」もとい「暴走」モード突入したこのアカウント。
「イモ」を投げる、またはイモを送って擬人化を願うという凄まじい暴れっぷりなのです。
例えば系列店のアカウントが鎮静化しているとみるや、このようにイモを投げる。

 

 

ね?面白いですよね。なんというかぶっ飛んでるというか。
TL(タイムライン)上の流れをみる限り、どうやら期待の新人的な扱いのようです。

というわけで、いわゆるクソリプを送ってみました。

 

 

うん、華麗な切り返し。見事なまでの対応力です。
フラグが立たないときの恋愛シュミレーションゲームの女の子みたい。

 

そこで、こんなものを準備してみました。

「たかがWEBメディアっしょ~」くらいに思いきや、こういうことをするのもKagoshimaniaXクオリティ。


※一応、BOSSにも許可をとりました。

「ということ(で勝手にやって進めてる最中)なんですがどうでしょう?」

(コイツ…マジかよ)うん、面白ければいいんじゃね?」

「(まじかよ、いいのかよ)やった!わーいわーい!

 

↑ここまで6月のハナシ


↓ここから7月のハナシ

 

僕の熱意か!!KagoshimaniaXの知名度パワーか!!
交渉の末、取材をさせて頂けることになりました。

※形式上、本部の方と交渉してガクガクブルブルしていた部分は割愛します。

 

というわけで来ました。ビックカメラ鹿児島中央駅店!!!


※イメージ画像元:ビックカメラ公式ホームページ

 

とてつもなく緊張したので、待ち合わせ時間ギリギリまでガンプラコーナーにいました。
最近のガンプラって女の子にもウケそうなのあるんですね。

ちなみにビックカメラ.COMでは商品が実際に置いてある店舗を調べたり出来るので便利です。
とか思っているウチにあっという間に待ち合わせ時間になりました。


 

「ア…ア。ヨロシャス…(宜しくお願い致します。)」

「こちらこそ宜しくお願い致します。」

 

(アカン・・・緊張して吐きそうや)

 

カオナシ状態になってしまいました。さて、衝撃の内容は次回の記事にて!!! 乞うご期待!!!!!



【次回予告】
※機動戦士◯ンダム(U.C.0078)の次回予告風にお読み下さい。

クソリプを送ったことで、ついにビックカメラ鹿児島中央駅店に辿り着いたハヂメ氏。
萎縮する野良ライターにかごしまたんのイモが迫る・・・!
顔出しNG、オフレコなネタだらけのレポートをハヂメ氏はうまくまとめることができるのか。
KagoshimaniaX 次回 『中央町芋に染めて』

君は生き残ることができるか


 

続きの記事はコチラです。

【写メ付き】ビックカメラ鹿児島店のTwitterの中の人に独占取材してきた【後編】

The following two tabs change content below.
ハヂメ氏

ハヂメ氏

ハヂメです。┏○┓(ズサァー!! ずっと鹿児島市民なのに、いちき串木野市に頻繁に出没する。 野菜が食べられない草食系ゆとり。 僕氏のソウルと共鳴したブラザー(舎弟) 早く調子に乗れるくらいまで有名になりたいらしい。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-お店, エンタメ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.