鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

お店 グルメ

【自宅で】肉の大野屋のマーベラスさについて語らせて欲しい【肉フェス】

投稿日:

どうも、 ハヂメ氏です。┏○┓(ズサァー!!
今日もちょっとカロリー高めの記事をお送りします。

 

さて、皆さんは「肉」、どこで買ってますか?
殆どの方がスーパーなどで買っていることでしょう。
かくいう僕も、手軽さゆえに普段はスーパーなどで済ましていますけれども。

しかし、「絶対に負けられない戦い」とでも言いましょうか。

「これを食わなきゃやってらんねぇ!!」

 

(※イメージです)

って日は、ハヂメ家(実家)のルールの一つとして、ココに行くと決めています。

それが「肉の大野屋」さんです。

 

 

肉の大野屋さんのココがオススメ!

まぁ色々と思い入れがあるので、∞(インフィニティ)に語れるのですが、まぁ・・・まずは看板から行きましょう。

ペットの持ち込みは禁止です。漠然と使っている「ペットの持ち込み」という表現。
冷静に考えて「肉屋」で、この「持ち込み」という表現を見ると、ちょっと怖い気がしませんか。

 

ちなみに昔、ハヂメ氏は小学校の授業でもらったヒヨコを祖父の家の庭を間借りして育てていました。
無事に育成成功して、大きなニワトリになったのですが・・・。
まぁ、お察しください。(※上記は「肉の大野屋」さんとは関係は一切御座いません)

新鮮豊富な食肉・惣菜・野菜ということで店内には加工前の惣菜、そのまま買って帰れるパック済の惣菜、野菜、カレー粉や飲み物などがバラエティ豊かに並んでいます。

 

そして何よりも肉!!!!!!!!

「トリサシ」もあるし、焼き鳥も売っています。明太子入りウインナーも美味しいです。

「お家でフライパンで揚げ焼するだけ!」的なモノもあります。これもまぁウマい。

もちろん(当たり前ですが)肉もウマいです。

ちなみに注文をする際の留意事項です。
コチラ、夕方くらいになると、主婦や子供連れの家族がワラワラと集まります。
整列して「はいどうぞ」ではなく、各々に注文を済ますと、みんな一歩引いて待つというスタイルですので、うまいことタイミングを見極めて手早く注文していきましょう。

 

さて、ここまで見て、主婦の方ならピンと来るでしょう。

「あら、意外とお手頃な価格なのね」と。

そして思う方も多いでしょう。

 

< 「でも、調理するのがめんどくさいわぁ」 と。
  (※イメージです)

 

これからの季節ですからね、揚げ物なんかしたら「暑くてしんどい」ですもんね。

素麺茹でるのも暑いですよね、奥さんの気持ち分かりますとも。

「簡単なものでいいよ」とか「んー適当で」とか困りますよね。

 

安心して下さい!揚げてくれますよ!!!

 

待つこと10分ほど。
会計をするときには、アナタの前には紙袋いっぱいの「揚げたて惣菜」が!!!
持ち帰りの車内に充満するジューシーな香り!!!!!!

持ち帰って、それをね、皿に並べるだけでいいんです。

こんな感じに。

 

今回はハムカツ×10個 メンチカツ×10をご用意しました。
ここのメンチカツはほんとに美味しいので皆さんもご賞味頂きたい・・・。

 

さらに赤鶏刺刺身を150gほどご準備しました。
ちなみにこれもスライスしてもらえます。

 

他にも手作りハンバーグや焼き鳥、スペアリブなんかもあります。
奥さんはそれを皿に並べるだけでいいんです。

簡単にお家が肉フェス状態になりますよ。

 

 

ということで、今日の記事のまとめです。

お肉の大野屋さんがオススメな理由!!

  1. コスパがいいし、美味しい。
  2. お店で揚げてくれるからウマいし、便利
  3. ハヂメ氏の実家から近い(ここ重要)

まぁ、「家から近いからオススメしてるだけでしょ?」
「もっとウマい肉屋知ってるよ?」「ウチの近所肉屋の方が・・・」とか色々な意見はあるでしょうが、
すみませんが、今日はスルーさせて頂きます。

むしろ、皆さんの贔屓店の情報は是非、KagoshimaniaXまでお寄せ下さい。
美味しいものの情報はみんなで共有したいですね!ふふふ!

だって、もうすぐ夏。BBQの夏が待っているじゃないですか!!!!

※画像は以前、大野屋さんで買ってきた肉で楽しんだBBQの様子です。

というわけで今日のお店はコチラ!

 

 

肉の大野屋

住所:〒892-0811
鹿児島県 鹿児島市 玉里団地3丁目37-20

電話:099-220-5222

HP:玉里団地の肉の大野屋

 

 

お読み頂きありがとうございましたー! ハヂメ氏でした!┏○┓(ズサァー!!

 

The following two tabs change content below.
ハヂメ氏

ハヂメ氏

ハヂメです。┏○┓(ズサァー!! ずっと鹿児島市民なのに、いちき串木野市に頻繁に出没する。 野菜が食べられない草食系ゆとり。 僕氏のソウルと共鳴したブラザー(舎弟) 早く調子に乗れるくらいまで有名になりたいらしい。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-お店, グルメ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.