鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

お店 まち まちづくり

鹿屋の新スポット「京町わんど」が何やら面白そう!

投稿日:

こんにちは、ハルです。

突然ですが、鹿屋には「京町」と呼ばれる通りがあります。

かつては中央市場があり、大隅の台所と呼ばれた場所で、現在は老舗が建ち並ぶ通りとなっています。

京町は人を惹きつけ、月に一度有志で京町のお店をぶらりする「ぶらり京町」という企画もやっています。

以前取り上げた「京町食堂」、「bocchi」、「畑パン~hatapan」はここ数年で京町にオープンしたお店です。

 

そんな京町に新たなスポットが生まれようとしています!

京町わんど

「わんど」とは川の本流とつながりながら陸に囲まれ池のようになっている場所のことで、人が自然と集まり交流が生まれ居心地の良い空間になって欲しいという思いを込めて「京町わんど」という名前が付けられたそうです。

京町では老舗のおでん屋

黒ぢょか

写真は営業を終了した旧店舗です。このお店の建て替えによって誕生するのが、「京町わんど」です。現在は仮店舗での営業を始めた黒ぢょかですが、京町わんど完成の11月には同じ場所に戻ってきます。

明日(6月15日)までがテナントの1次募集の締め切りです。現在3店舗(黒ぢょかの仮店舗を合わせると4店舗)を募集中です。この場所でお店を出したい人は急いで応募しましょう!挑戦出来る環境が整っているそうです。

そして、下の絵は京町通りが目指す未来の絵です。京町わんどの完成でこうなっていければ良いですね。この暖かい絵を見るだけで、面白そうですし、ワクワクします。

今年11月誕生予定の京町わんど。面白そうなスポットが出来そうな予感がビンビンです^_^

それでは。

 

[京町わんど]

住所:鹿児島県鹿屋市本町4-24

[お問い合わせ先]

大隅家守舎

電話番号:0994-40-0571

メールアドレス:info@ohsumiyamori.com

 

The following two tabs change content below.
ハル
KagoshimaniaX(自称)大隅担当。 志布志を発信するブログ「志布志通信424」と大隅地方の面白い情報を発信するブログ「大隅維新ジャーナル」の管理人。 文学とロック、映画が好きな20代。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-お店, まち, まちづくり
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.