鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

お店 イベント グルメ

ベルク通りに行ったら紫苑の「ホットケーキ」をオススメしたいってハナシ。

投稿日:

どうも、パンケーキよりホットケーキ派なハヂメ氏です。┏○┓(ズサァー!

ふだんは「いちき串木野」からお届けする機会が多いですが今日は「鹿児島市」から。
実はね、私こうみえてシティボーイだったんですよ、ふふふ。

故に! 山形屋に行くときはここを突っ切るのが「ツウ」というものです。

まんがくっど!の話題や、先日の僕氏によるリークなど話題の欠かない「ステ★ショー」!!



2017年は6月9日~11日までの開催ということでね・・・。
私も行って参りましたよ、ベルク広場!!
人が多くて、人混みに酔ってしまったのはナイショです。

僕氏も着ていた「トリサシT」も販売されていましたし、

大好きな「タートルズ」と一緒に「激似」な似顔絵も書いてもらいました。
幸せすぎますね!!! もちろん「やきそば」と「金生まんじゅう」のノートも買いました!!
ワハハ! THE 散財!! カワバンガ!!!

 

 

ではなくて!!!!!!!!!

今日のお目当てのお店はコチラです。その名も、「紫苑(しおん)」さん。
ステショー会場から、振り返って数秒で目に入るはずです。

世界最高級のコーヒー・・・!!という看板もありました。

ちなみに「コピ・ルアク」と聞いて、パッケージを見て、「ピン」と来た方もいるでしょう。
言及は避けますので、本当に気になる方は下記リンクから見てみて下さいね(※閲覧注意。)
◎コピ・ルアクとは(wikipedia)

さておき、今日の目的はホットケーキ。
わりと急な階段を下っていくと・・・

落ち着いた雰囲気の店内と、優しいマスターがお出迎えしてくれます。
やはり、ここはカウンター席に座るのが個人的にはおすすめです。
随所に可愛い小物が並べてあって「ふふッ」てつい微笑んでしまいます。

私は子どもの頃から母親などに連れてきてもらっていたこともあって、頼むメニューは決まっています。
それこそが、「ホットケーキ。」 オーダーから10分ほどでしょうか、
マスターが熟練のテクニックで生地を混ぜる様子を見たり、常連さんと語っているうちに運ばれてきました。


ホットケーキ!!!

見てくださいよ、このふわふわ感と厚み。流行りのパンケーキとは違うでしょう?
ここのホットケーキはホントに絶品なので、はるばる市外からも常連のお客さんがやってくるほど。

切れ目の入ったバターの上にシロップを垂らすと、黄金のラインがホットケーキをラッピングしてくれます。
プレゼントの紐のようにスゥーッと通ると、めちゃくちゃフォトジェニックになるのでオススメです。
(※偉そうなこと言っている私ですが、今回は緊張してうまくいきませんでした)

 

外側はカリッと、中はフワッ。

素朴なんですけど奥深い、この「優しい味」。
口に入れた瞬間に「幸せ」になれること間違いなし!!

ちなみに、「シロップかけすぎでは?」との声もあるでしょうが、
口全体が「甘い」で包まれたところを、キュッとブラックコーヒーでリセット。

これがまた幸せなので是非、お試し頂きたいです。ちなみにセットで700円。
ホットケーキ自体のボリュームがあるので、私はお昼ごはん代わりにコレを食べることが多いです。
(※ちなみにランチも普通にやっているので、そちらもオススメ)

あぁ、幸せだ。

ちなみに店内には、あの「照英」さんのサインもあります。
曰く、マスターと照英さんは友人なそうですので、今度「照英さんが泣きながらホットケーキ食べている画像を下さい!」とでも言えば、見せてもらえそうな気がしたので聞いてみようと思います。

満腹感と多幸感やらでとても満足。
皆さんにも是非、行っていただきたいです。
むしろ、「パンケーキ♥」とか言っちゃう人には一度、食べてみていただきたい。
そんでもって、ホットケーキが好きなフレンズになってください。(すごーい!おいしー!)

ちなみに某大手サイトでここが★2評価なのがいまいち納得がいかないので、食べて感動して頂きたいです。
(きっと、照英さんも納得できないあまり泣いているかもしれない)

という訳で今回のお店はコチラ!!

「紫苑」
〒892-0827  鹿児島県鹿児島市中町8−18 扇屋ビル B1F
営業時間:10:00~20:00(14:30~16:00は休店)
店休日:月曜日など
MAP:google map

お読みいただきありがとうございました。
ではではまた、お会いしましょう! ┏○┓(ズサァー!

The following two tabs change content below.
ハヂメ氏

ハヂメ氏

ハヂメです。┏○┓(ズサァー!! ずっと鹿児島市民だが、いちき串木野市に頻繁に出没する。 野菜が食べられない草食系ゆとり。 僕氏のソウルと共鳴したブラザー(舎弟) 早く調子に乗れるくらいまで有名になりたいらしい。

おすすめトピック

おすすめトピック

-お店, イベント, グルメ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.