鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home

鹿児島にまつわる「大」10選!

投稿日:

どうも、僕です○┐

2017年6月10日のMBCラジオ ズバッ@ラジオ 青だよ!たくちゃん!のテーマが「大」だそう。

ということで、KagoshimaniaXで今まで取り上げてきた鹿児島の「大」を紹介するぜ!

「大」なグルメ

地元民も意外と食べたことない鹿児島名物じゃんぼ餅を食べ比べてみた。

じゃんぼ=大。ということで。でもホントはじゃんぼは他の意味があるんです。

 

鹿児島No.1サイズのから揚げ!?ラーメンしのはらの「せごから」が大変なデカウマ!

Kagoshimaniaxが名前をつけたので売れてもらわないと悲しくなるやつ!

なかなか売れているのとの噂だよ!

めっちゃデカイ!

 

出水市の「ののとん」でギガ盛りとん丼20分以内完食したら無料にチャレンジしてきた結果・・・!

丼っていうか鍋に入ってくる豚丼!でかいぞ!

この記事をアップしてから何人かチャレンジしたとメールが来ました。

出水に起こしの際は是非!

 

でかい唐揚げが山盛りと噂の蒲生大楠亭にいってきた。でかい!

説明不要の有名店!おいしくてデカイ唐揚げが素敵です!

鹿児島初出店の「いきなりステーキ」で1000gのリブロースを食べてきたハナシ。

僕が鹿児島で一番最初に㌔オーバー食ってやりました。

今どうなってるのかな・・・

 

「大」な場所

惜しまれながら閉店したディスカウントストア「ビッグⅡ」、実は奄美「大」島にまだある。

奄美大島のビッグⅡ。おみやげが充実しています。

南さつま市「大」浦に移住した元キャリア官僚がポンカン育ててるのを知って買いに行ったハナシ。

大浦でがんばっていらっしゃる窪さんのお話。ブログもおもしろいのです。

 

「大」きなキャラクター

リアルサイズアンパンマンのパン!「TheBakers」のみなさんが作ってくれた!「でかい!」

特大サイズのアンパンマンの顔パンを作ってもらいました。

残念ながらお目見えしたのは雨の日で「顔が濡れて力が出ない」状態だったのが悔やまれます。

またみたいな!

 

シン・ゴジラがあまりに素晴らしかったので鹿児島特撮界の巨匠のところに駆け込んだら巨「大」なものを作っていた。

シンゴジラの感想を聞きに行ったら超デカイキャラをつくっていたあの方のお話。

 

「大」自然

BBQもしゃぶしゃぶもトンカツも!伊佐の「大」自然で育った黒豚を「沖田黒豚牧場」で堪能してきたハナシ

伊佐の大自然と美味しいご飯が最高でした。

 

「大」人のイベント

鹿児島アリーナであった「”大”人の運動会」に潜り込んできた。

去年あった大人の運動会、企業対抗運動会に参加したよ!

城山観光ホテルで打ち上げだったっぽいけど行きたかったな。

 

鹿児島にもいろいろな「大」があるね!

そいじゃあまた!

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-Home

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.