鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

お店 グルメ

【ベーカリー甲子園】優しさに包まれたくて「天使の卵」にかぶりついたハナシ。【鳳凰高校】

投稿日:

どうも、ハヂメ氏です。┏○┓(ズサァー!!
6/6時点で九州南部は2017年の梅雨入りを迎えたようですね。おかげで偏頭痛持ちの私は戦々恐々です。

「頭痛が痛い」と言う怪しい日本語を口ずさみそうになってしまうくらいの鈍痛が来たので「優しさ(糖分)」を求めにコンビニへ・・・。
なにげなくパンコーナーを覗いていると、気になるものが目に飛び込みました。

ベーカリー甲子園だと!??

ベーカリー甲子園 第一弾は鳳凰高校コラボの「天使の卵」!

その場で気になって少し調べてみると鹿児島県内のローソンで今日から2週間に一度ずつ県内高校とコラボしたパンを販売するようです。
しかも、鹿児島県産の食材を使用しているのだそうな・・・。

で、6/6から発売されているのがコチラ。

「天使の卵」。

なんですか、このメチャクチャ、心に刺さるフレーズ。
高校生(=天使の卵)なのか、天使(=高校生)の卵なのか、はたまた今回のコラボ元の鳳凰高等学校がナースの卵を養成しているからなのか、色々と妄想が尽きませんが、とりあえず購入しました。
お値段108円(税込)とめっちゃ良心価格。
お財布にも優しい、さすがは「天使の卵」・・・!!!

ふわふわ白パンにミルククリームとかぼちゃクリームを包んだやさしい甘さというワードとパッケージの黒板に書かれた感じの「青春感」に私のココロはもうメロメロです。そして製造は安心信頼のイケダパンさん。
裏面にしっかりと学校紹介が書かれていますね。 (進路決定率100%って凄い・・・。)
ちなみにリラックマのお皿のシールは付いていませんでした。

パッケージ正面は実はクリアになっていてパンが透けて「天使の卵」に見えるという仕様。こだわりを感じますね。
そして、袋から丁寧に取り出す時点で「ふわふわ感」が指先に伝わります。
まるで可憐な乙女の柔肌のよう・・・。
「かぶりつきてぇ!!!!!!!」と思いましたが、ここは紳士的に切り分けました。

 ふわふわの白パンの中にはぎっしり詰まった二層の餡。
ミルククリームの白と、かぼちゃクリームの黄のコントラストが芸術的です。

かぶりついた瞬間にクリームが溢れ出しました。
ミルククリームの甘みの中に、かぼちゃクリームの優しい甘さがアクセントになってめちゃくちゃ美味しい!!!
白パン特有のふんわり感も相まって、パンというよりは最早、スイーツの域。

「おいしい!」を通し越して「エンジェルおいしい!」とか新ワードを生み出しそうなくらい美味しかったです。
冷やしても美味しくなりそうだったので、半分は冷蔵庫へ・・・。
(※実際、冷やすと美味しかったし、心なしか頭痛もなくなりました。)

「甘い」×「ふわふわ!」は間違いなくウマいですね!!

第二弾は神村学園高等部コラボ! その後もコラボ商品次々にリリース!!

ちなみに今回の、鳳凰高等学校コラボのパン以外にも、今後、「神村学園高等部」「鹿児島情報高校」「鹿屋中央高等学校」「伊佐農林高等学校」「鹿児島商業高等学校」の5校の商品が販売されるようです。
文面から見る限り、どれもめちゃくちゃ美味しそう。なんとしても全種、胃袋コンプリート目指します。

そしてパッケージの右下のJACKK HOURを放送しているFM鹿児島さんのFacebookページには応援販売をしている高校生(今回は鳳凰高校の生徒さん)たちの姿が激写されていました。いわゆる生「天使」。

行けばよかった!!!!笑

鹿児島県内のローソンで販売中ってことらしいので、気になる方はお早めにどうぞ!!
2週間ごとに切り替わりですからね!! マストバイ&ハリアップです。

商品リリース時期や詳細についてはこちらでご確認下さい。

 

ではでは今日のところはこのへんで。お読みいただきありがとうございました!
ハヂメ氏がお届けしました。┏○┓(ズサァー!!

 

The following two tabs change content below.
ハヂメ氏

ハヂメ氏

ハヂメです。┏○┓(ズサァー!! ずっと鹿児島市民だが、いちき串木野市に頻繁に出没する。 野菜が食べられない草食系ゆとり。 僕氏のソウルと共鳴したブラザー(舎弟) 早く調子に乗れるくらいまで有名になりたいらしい。

おすすめトピック

おすすめトピック

-お店, グルメ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.