鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

まち イベント ブログ

霧島は贅沢だ!霧島ガーデンプレイスに行ってきた。

投稿日:

こんにちは、ハルです。

霧島市出身の僕ですが、地元にある不満を持っていました。それは、楽しみが少ないことです。

霧島と言えば観光地として有名ですし、資源も豊富な恵まれたまちです。僕も霧島を離れて、その素晴らしさに気付きました。しかし、楽しみと呼べるものが少ないのではないかと日々感じています。

僕が今住んでいる大隅地方では、鹿屋の「食と暮らしのマルクト@おおすみ」(毎月第4日曜日開催)のように、何かしらの楽しみがあります。

そんな霧島市ですが、最近少しずつ変わり始めてきました!

例えば、以前紹介した「川端マルシェ」のように楽しみが増えてきました(*^_^*)

そして、霧島市で新たなイベントが開催されました。それが

霧島ガーデンプレイス

「霧島は贅沢だ!」をコンセプトに、衣食住のクリエイティブな職人が一堂に集まるマーケットを作りたい。といった思いで作られたマーケットです。

5月21日に隼人塚史跡公園で開催された霧島ガーデンプレイス。天候に恵まれ、とても開放感のある気持ちの良い雰囲気で開催されました。

会場では「KIRISHIMA GARDEN LIVE」としてライブが行われ、綺麗な歌声が響きわたっていました。

僕が住んでいる大隅地方からも出店がありました!

畑パン~hatapan

天然酵母のパンを作って販売している農家兼パン屋の畑パン。鹿屋の京町という中心街に店を構えている酒井夫妻には、僕は本当にお世話になっています。

この日はアップルタルトを買いました。やっぱり美味しいです(^.^)

また、会場ではバーベキュー体験コーナーがあり、僕も体験してきました。マシュマロを焼くということが初めてだったのですが、味は絶品でした。

肉が美味そう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

おっと、取り乱しましたね。

霧島ガーデンプレイス、また一つ霧島に面白い場が出来ましたね(^O^)

それでは。

 

 

The following two tabs change content below.
鹿児島県東端、志布志市在住。 志布志を発信するFacebookページ「志布志通信424」と大隅地方の面白い情報を発信するページ「大隅維新ジャーナル」の管理人。 文学とロック、映画が好きな20代。

おすすめトピック

おすすめトピック

-まち, イベント, ブログ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.