鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

イベント

第4回鹿児島騎射場のきさき市の魅力を余すところもありながら紹介する

投稿日:

どうも、僕です○┐

2017年5月28日、鹿児島市の騎射場エリアで

第4回のきさき市が開催されます。

18738443 1322971311132969 7434170312668613272 o

KagoshimaniaX的には超絶パワープッシュのイベントです。

なぜなら・・・

実行委員長の須部貴之さんをリスペクトしまくっているから。

です。神兄貴です。

DSC 0206

須部さんが鹿児島に帰っていらっしゃって間もないころからお付き合いをさせていただいています。

のきさき市第一回の時から「写真撮りにおいでよ」と誘っていただき、その写真を僕がLEAP(鹿児島の情報誌)の連載を持つ前から使ってくださいました。

DSC 0206

最近出演もするようになったMBCに連れて行ってくださったのも須部兄さんです。

KagoshimaniaXの無名時代から使ってくださっているのです。ありがとうございますありがとうございます。

騎射場に足を向けては寝られない

鉄砲玉になれと言われたらなる

もし必要があれば替え玉で警察に出頭してお勤めを果たしてきてもいい

もしご所望ならケツを差出してもいい

と思っています。割りとマジで。

 

そんな敬愛しまくっている須部兄さんが実行委員長をしているイベント。

全力でご紹介するしかないです!

ということで、のきさき市に出店するお店の中から僕がオススメしたいものをご紹介します!

・Rodor(ロドル)

4Rodor

記事でもご紹介いたしました。イベント出店のみのスープ女子たちのユニット。

毎回美味しいスープが出てきます、今回はスパイシーなトマトカレースープ!

オシャレなブースづくりにも注目です!

・パンラボBAKE

5パンラボBAKE

記事でご紹介したベイカーズの1人です。

今回は店主さんの故郷である沖永良部の食材を使った鹿児島産小麦のパン!

楽しみですね~!

・ジャーケバブ

23Jahkebabジャーケバブ

最近鹿児島界隈のイベントや大型商業施設で見かけるジャーケバブ。

ええと・・・マジでウマいです。僕は見かけたらとりあえず買います。

塩気強めのケバブと野菜がいい感じにマッチして何とも言えない美味!

・星野トゥインクル

39星野トゥインクル

鹿児島が生んだ天才クリエイター!

オシャレなイラストからファンシー系まで幅広く楽しめます。

ワークショップは毎回大人気!

欲しくなる・参加したくなるアートが見つかるはず!

・山下商店

64山下商店

甑島の美味しいアイテムを取り扱う山下商店。

激ウマと話題のとうふも食べられます!

甑島に行きたくなるかも!?

・チカバノ食堂

91チカバノ食堂

記事やSNSでで幾度となく紹介しているチカバノ食堂さんは今回もカレーで参戦!

超濃厚なオリジナルカレーは鹿児島のカレー好きをうならせまくっているぞ!

・Cafe-Espresso-114

100Cafe Espresso 114

騎射場のカフェ。

オープン前に一回行ったっきりですが、コーヒー美味しかったです。

そして・・・僕の高校のセンパイのお店であります!

・アカメガネカフェ

101アカメガネカフェ

Kagoshimaniaxにも記事を書いてくれているいちき串木野市の地域おこし協力隊アカメガネ小林氏のブース。

昼からワインをのんでベロベロになれるぞ!

・Isalian-Pizza-MASSU

103Isalian Pizza MASSU

↑の記事でも紹介しました。伊佐の激ウマピザも登場!

ピザ窯にも秘密があるのでお店の人に聞いてほしい!

・よしだフォト+style41

104よしだフォトstyle41

僕が尊敬するカメラマンよしけんさんも今回ブースを!

SNS映えする写真のとり方を教えてくれるそうなので是非足を運んでほしい!

ラーメンしのはら

81ラーメンしのはら 1

僕の中で話題沸騰中の鹿児島(多分)ナンバー・ワンビッグサイズのからあげ!

せごから

びっくりするようなサイズのからあげを是非体感してほしい!

この他にもたくさんのブースが軒を連ねるのきさき市に是非足を運んでみるといかがだろうか。

そいじゃあまた!

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-イベント
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.