鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

ブログ

洗練されてるの?

投稿日:

どうも、僕です○┐

 

友達もたくさんいるし鹿児島でゆるゆる暮らせればいいなぁと思い、

数年前に県外かから帰ってきました。

 

想定通り、たくさんの友達もいて楽しく毎日を過ごしているのですが。

 

最近「東京から来た人たち」の話を聞いていると、色々ちがうなぁと感じます。

 

会議なんかしても、向こうの人はどんどんしゃべるし、なんかベシャリもうまい。

 

こちらの人は、意見求められても喋らない人多いし、喋っても「いいと思います」みたいな。

 

プレゼンのときも、あっちは身振り手振り上手に喋るのに、こっちは資料読み上げるだけ。

 

イベントなんかもよく練ってもってきているなぁと。

 

全部が全部見ているわけではないのですが、そんなことを感じます。

 

会議はこうあるべき的な本とかネット記事の中の出来事が再現されてます。

 

まぁそれはそれで地域性みたいなのがあっていいかもなんですが、明らかにあちらさん勉強してる感じがします。

 

世界とたたかうなら、見習わねば。

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

-ブログ

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.