鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

お店

惜しまれながら閉店したディスカウントストア「ビッグⅡ」、実は奄美にまだある。

投稿日:

どうも、僕です○┐

鹿児島市宇宿にあったディスカウントストア、ビッグⅡ(ツー)をご存知だろうか。

現在ハンズマンになっているあそこである。もはやディスカウントストアというカテゴリーすらレトロな感もある。

鹿児島市内にあったビッグⅡの在りし日の姿はこちらのブログを参照されたい。

そんなビッグⅡだが、実は他にも店舗があり現在も営業している。

奄美に。

IMG 2593

あああああああ!

なんて懐かしい看板!!!

駐車場にはこれは大丈夫か(大人の事情的な意味で)と思うポール的なやつが。

IMG 2595

IMG 2594

クオリティはさておき、「来てくれた人を楽しませたい」感をひしひしと感じた。

そして、敷地には動物園も!

動物園があるお店ってなかなかないよね・・・

IMG 2596

かわいいどうぶつえん。

題字の下にこれをデザインしたであろう女の子の名前が記入されていた。

オーナーさんの娘さんか、島の女の子あたりが書いたのではと思う。

中には・・・

 

ヤギ

IMG 2597

クジャク

IMG 2600

たぬき

IMG 2601

うさぎ

IMG 2609

ふああああああああああ!

うさぎ!かわいい!飼いたい!

ってね。一人テンションあがってました。

ここまででだいぶ色々紹介したのでいよいよお店を。

IMG 2616

ふむ!ビッグⅡだ!

南国感漂ってる!

IMG 2617

このウェルカム感ね。

中は一般的なホームセンター的な感じなんですが、オリジナル商品も。

ドラゴンフルーツのアイスキャンディー。

IMG 2618

やたらトロピカルなお土産売り場。

IMG 2619

お土産買いました。

IMG 2620

ハブの毒クッキー。

12枚中2枚が毒入り(激辛)というなかなか凶悪な確率のロシアンクッキー。

鹿児島帰って会社の人と食べたのですが・・・

辛かった!なかなかエゲツない辛さだったwww

ということである意味おすすめです。

奄美の方も多いけど、おみやげも充実していて楽しいよ!

奄美観光の時はレンタカー借りてぜひチェックしてほしい!

そいじゃあまた!

 

【ビッグⅡ 奄美店】

鹿児島県大島郡龍郷町中勝字奥間前580番地

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-お店
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.