鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

ひと

奄美群島の魅力や日常を伝えるWebメディア「しーまブログ」は中の人もアツかった!

投稿日:

どうも、僕です○┐

日本有数のWebメディア・ブログマニアを自称している僕が今回みなさんにご紹介したいのが

201503 0

しーまブログ(http://amamin.jp/

である。

島の日常や魅力を発信しているステキなサイトだ。

僕も昔からチェックしていたのだが、今回ちょっと用事があってやっと行くことがかなった。

事務所を訪ねたところとてもフレンドリーに受け入れてくださった。

右から二番目が奄美のWebメディアを背負って立つ男、しーまブログの深田小次郎代表だ。

IMG 2621

色々相談事をしていたら・・・

「せっかく来てくれたんだし、観光しながら話そうよ!」

と。ありがてえありがてえ・・・

ということで、奄美のまちなかを探訪。

アーケードや

IMG 2636

コミュニティラジオ局

IMG 2644

IMG 2643

市場というか常設のマルシェ的なところなどを案内していただいた。

IMG 2648

IMG 2649

そして・・・

「せっかく来たんだし、フェリーまで時間有るなら一緒に飲もうよ!」

と。

ありがてえありがてえ・・・

そういうの待ってた!

奄美に来てよかった!

ちょっとマニアックなスポットで酒を酌み交わした。

そしていよいよ別れの刻(とき)・・・

「マジで帰りたくない・・・しーまブログに就職したい・・・」

と思いつつも、鹿児島でやることが山ほどあったので後ろ髪ひかれる思いで奄美をあとにすることに。

フェリーに乗ろうとすると、しーまブログスタッフの方からあるものを手渡された。

IMG 2705

おわかりだろうか。

紙テープである。

3月の進学転勤シーズンとなると島に別れを告げるたくさんの人が紙テープでお見送りという映像が流れるのが鹿児島の定番だ。

Kamite

※参考画像

僕も・・・見送ってもらえるのか・・・

と目頭をアツくしていたところ、積み荷に時間がかかって出港まで結構時間が。

手をふってくれたり

IMG 2707

踊ってくれたり(歌ってくれてたそうです)

IMG 2710

極めつけは・・・

三点倒立!

IMG 2741

下はコンクリート、頭痛いよね・・・ありがとう・・・ありがとう・・・

そしていよいよ出港。

IMG 2749

腕にテープにつながるヒモを巻いて万全の体制だ。

IMG 2750

紙テープが伸びないwwwww

どうやらしっかり開封できていなかった模様だ。

「いたいいたいいたいwwwwwwまたきまーーーす!!!」

IMG 2751

残念ながらテープは伸びなかったが、二人の姿が見えなくなってもずっと手を振ってた。

これまでなかなか離島に行く機会がなかったが、「この人達に会いに行きたい」と感じさせてくれたしーまブログのみなさんにはとても感謝している。

また、友だちを奄美に連れて行ったり鹿児島市内でも奄美テーマのイベントとかも一緒に企画しようと約束した。

鹿児島県は南北600㌔に広くひろく広がっている。

もっともっとつながって、鹿児島が盛り上がっていけばと強く感じる旅になった。

 

奄美の魅力を伝えるために日夜がんばっている「しーまブログ」。

みなさんも是非チェックしていただき、奄美に行こうかなってなってほしい。

そいじゃあまた!

取材協力:しーまブログ

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

-ひと
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.