鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

お店 まち

奄美のディープなスポット。酒屋さんの一角で飲める「角打ち」があった。

投稿日:

どうも、僕です○┐

観光、旅行。

みなさんはお出かけする時、どんなところに出かけるだろうか?

ガイドブックやインターネットを見たりして心ときめかせて行くと思う。

僕はガイド本などに出てこない、地元の人が行くお店・場所が好きで、現地の人から情報収集をしたりあえてガイド本などに頼らずに看板などの雰囲気を感じて突撃する「ジャケ買い」などを楽しんでいる。

今回僕は奄美大島を訪れ、案内をしてもらったのが奄美群島情報サイト「しーまブログ」の深田代表だ。IMG 2685

「観光客に推したい的なアレはいいんで、みなさんが行くようなところに連れてって下さい!」

と、ちょっと失礼気味なことをお願いしたところ・・・

IMG 2651

観光案内所の方と相談していただき・・・

「まさのばいてん」がいいんじゃね?と。

まさのばいてん・・・?売店・・・?

どんなところだろうか。

IMG 2652

正野食糧売店!

お米やさん!?

ほほう・・・

お店の奥に通してもらうと、居酒屋のような空間が。

・・・角打ちだ!

IMG 2659

説明しよう。酒屋さんなどの一角で立ち飲みスタイルで飲むところを角打ち(かくうち)と言う。最近ではネットで注目を浴びて有名店になることも増えてきたが、基本的には酒通が通うマニアックなスポットとして存在していることが多い。

マジかー!奄美に角打ちあるのか!これはマニアックだなぁ!嬉しい!

と大歓喜。さすが地元民!

こちらでも安くで美味しいメニューが・・・

IMG 2654

ビールも!ワインも!250円!安い!

おつまみも280円からと安いなー!

IMG 2656

ビール飲んで

IMG 2660

IMG 2662

美味しいおつまみ。

そして、深田さんとブログやWebメディア運営論、鹿児島のあるべき姿についてアツく語り合う。

そう。これでいいのだ。

美味しい酒とちょっとのおつまみ。

あとは楽しい仲間がいればOKなのである。

短い時間だったが、それはそれは楽しい時間になった。

 

正野食糧売店の場所については

奄美市の観光案内所

http://www.city.amami.lg.jp/shosui/kanko/kanko/aiaihiroba.html

で聞くか、または

正野食糧売店の女将さんがされているブログ

http://ameblo.jp/masanobaiten/

をチェックしてほしい!

 

配達などでいらっしゃらないときもあるはずなので電話して行くと良いと思うぞ!

 

そいじゃあまた!

 

奄美群島の情報が盛りだくさん!しーまブログも覗いてみてね!

The following two tabs change content below.
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 得意分野:カレー

おすすめトピック

おすすめトピック

-お店, まち
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.