鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

お店

【大歓喜】奄美大島にはあの「ばくだんおにぎり」や「惣菜パン」が生き残っていた。

投稿日:

どうも、僕です○┐

今はなき「エブリワン」や「ココストア」のお惣菜コーナー。

店内で作る「ばくだんおにぎり」「惣菜パン」はファンも多かった。

しかし、両店舗とも買収されたり他の大手コンビニへ名前を変え、その姿を見ることができなくなった。

ところが・・・

あるんだ・・・

あったんだ・・・

奄美に!

奄美大島にもエブリワンが数店舗あったそうだが、鹿児島本土と同様にファミリーマートへ形を変えて営業している。

IMG 2667

IMG 2668

こちらのファミリーマートでは、従前どおり店内でお惣菜などを作っている。

IMG 2525

ばくだんおにぎりもっ!

IMG 2521

惣菜パンもっ!

僕の愛したビッグチーズフランクはもうないらしいが、それでもかなりの種類が残っていた。

IMG 2522

IMG 2523

・・・

また、会えたね。

多分100個以上は食べている「からあげ&ツナマヨ風味」おにぎり。

「風味」だったかしら。そしてから揚げが変わってました(多分)。

IMG 2526

巻きおむすび。(スパムが入っているやつ、まきおにとかいう名前だったようなきがするなぁ)。

IMG 2772

本来なら「奄美に来たら鶏飯とか海の幸とか食べなきゃね!」と思うが、僕としては

「ファミマでばくだんおにぎりとパン食わねーと!」

って感じです。

奄美の方にきいたところ、

奄美は大雨や台風で交通機関が動かなくなることも多く、そんなときはおにぎりやパンがコンビニから消える。

そういうこともあり、コンビニ店内で作るシステムを残しているらしい。

とのこと。

なるほどなー!

おにぎりの写真をInstagramに投稿したところ、鹿児島市や宮崎の人からも「復活!?どこで買えるの!?」という書き込みが多く寄せられた。

本土のコンビニでも是非復活してほしい。

そして、奄美に行くときは是非ファミマに立ち寄って欲しい。

というか僕はまたばくだんおにぎりを食べるために奄美に行こうと思っている。

そいじゃあまた!

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-お店
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.