鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home エンタメ ブログ

ラジオの魅力。

投稿日:

金曜日ですね。今日はどこへ行きましょうか。

私は実は止むを得ない事情でお家に引きこもり中でございます。

chan.です。

 

 

いくつか作らないといけない資料があるので、パソコンとにらめっこでございます。

 

 

サンドラッグでチョコレートが安いので、それをまとめ買い。

そこに、薄めの珈琲を一人で5杯ほどいただきます。

I'm gonna get big!!!(大きくなるよ!)

 

 

ということで、基本的に作業はお家スタイルの私です。

応用編として、お外ではミスドにこもります。

もちろん、珈琲のおかわり目当てです。

※お腹がぽちゃぽちゃになるまでは帰りません。

 

さて、そんな私の作業のお供はもうひとつあります。

それが「ラジオ」です。

 

以前は某動画サイトを鬼活用しておりました。

が、しかし。見続けてしまうことに気がつきまして。

全然作業が進まないのです。

 

と、いうことで、BGMだけの音楽を聴いておりました。

 

が、しかし。まさかの「寝てしまう音楽」をチョイスしてしまう大バカものであることに気がつきました。

 

そこで、「ラジオ」という選択をしてみたのです。

 

unnamed

 

radiko.jpというアプリケーションで日本全国のラジオが聴けちゃうってご存知ですか???

 

ちなみに、鹿児島のラジオ局は

MBCラジオ ラジオNIKKEI第1 ラジオNIKKEI第2 放送大学

を楽しめます。

しかも。無料で。

 

プレミアム会員になると、月額350円(税別)でエリアフリーになります。

つまり、全国各地の放送が聴けます。

※放送局に関しては公式ホームページを参照ください。

https://radiko.jp/

 

 

ラジオって良いですよ、ほんとに。

だって・・・

「作業しながら、情報がばっちり入ってくるんです。」

 

詳しく言うと、

耳だけを使って、情報を取り入れているので、

欲しい情報のときだけ、耳を傾ければよいのです。

 

「え?そんなこと、出来るの?」

 

 

出来ます。

 

心理学では有名な「カクテルパーティー効果」というものがあります。

これは、どんなに雑然とした状態でも、人は聴きたい音を聞き分けて情報を手に入れることが出来るというものです。

 

まさに、うるさいパーティ会場でも素敵なパートナーの声だけは完璧に聞こえる。あの感覚ですね。

 

耳って、すごいのですよ。

 

 

常に新しい情報を手に入れたい。

でも、テレビを見ている時間も新聞や雑誌を読む時間も無い。

 

「そうか、ラジオだ。」

 

天気、エンタメ、ニュース・・・etc

そして、言い回し。勉強になるのです。

勉強と言えば、inter FM を使った英語学習も可能。

 

しかも、音楽はほぼ1曲ちゃんと聴けます。

時間によってはアルバム丸っと聴けることも。。。ふふ。

 

しかも、解説付き!

 

ね。良いことばかり。

 

 

あっ。kagoshimaniaxは見てくださいね!!

ラジオにまけないくらいの情報提供。がんばります。

 

もっと、動画を使うべきかなー。。。

ううう。

 

ということで、作業に戻ります。。。♪

おすすめトピック

おすすめトピック

-Home, エンタメ, ブログ

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.