【MBCかご4】放送前にスタバドリンクのサイズの謎に迫ったり、はじめて生放送で食レポをキメたりしたハナシ。

どうも、僕です○┐

2017年3月からMBCテレビ「かごしま4(よじ)」、かごよんの月一レギュラーを勤めさせていただいております。

僕です○┐

同じくMBCラジオのほうでも「ズバ@Radio 青だよ!たくちゃん!」内のコーナー「バズって!かごしま!」を担当させて頂いておるわけですが、今回からテレビの方も「バズかご」のコーナーになりました。

そんなにバズらないのにバズバズ言ってしまって申し訳ない気持ちで一杯なのですが、盛り上げて参ります。

今月は、というか今月から毎月の予定なのですが、

前の月のアクセスランキング

をご紹介しています。

2017年3月のランキングがこちら。

前の週のラジオでも散々お話させていただきました。

野口たくちゃんがドヤまでしてくださいました。

スターバックス鹿児島仙巖園店オープンの記事が1位でしたので、まだまだ「スタバでドヤ」を引っ張ります。

控室でかご4MC(あれ・・・テレビはMCなのか、まぁいいや)であらせられる岡田祐介アナウンサーとスタバのハナシに。

スタバで注文するのが怖い・・・

スタバのドリンクのサイズが謎・・・

僕と同じビビりなんですね。わかります。とてつもないシンパシーを覚えました。

ショートはわかる、しかしトールとグランデはこうだよね!と熱弁を振るう岡田さん。

IMG 1173

トールは背が高い、グランデはデカい。

わかりますわかります。

スタバネタで盛り上がっていると・・・

IMG 1176

きた・・・

この時間だけ僕専属キャメラマンになってくれるSさん・・・!

17911150 1313197902094172 2105859255 n

こんな写真を撮られています。

スタジオではこんな感じ

IMG 1194

17919049 1313197908760838 2094823682 n

もはや恒例行事であります、ありがとうございますありがとうございます。

キャメラマンの腕がいいんですかねぇ・・・なんとなくおだてられてろくろを回してしまいましたよ

17909476 1313197912094171 1719008485 n

そして、本番前・・・

IMG 1189

柳佐知キャスター(アナウンサーとキャスターの違いとは・・・)が手をパタパタしているのを見て・・・

「これって意味あるんすかねぇ・・・?」とw

柳さんが「涼しくなるでしょー」なんつってやってたらいつの間にか本番突入!

今回は初の・・・

生放送で食レポ・・・!

IMG 1178

鹿児島郷土料理「すもじ(ちらし寿司)」を食べました。

17910803 1313198838760745 1451383747 n

ブログだったら「懐かしすぎて涙がでるレベル」くらいのことは言うんですがね。

テレビなんで「鹿児島の宝石箱や!」とか「こいはうんまか!」とか言うべきだったんでしょうけどね・・・

「いや、うまいっすね」

と。

あああああああああああああああああああああああああああああああああ

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・

確かに実家にいる時はかーちゃんが近所でもらってきたり買ってきたやつとか食ってた!

たまに食うとおいしいなぁ・・・なんて思ってたのに・・・

なんたる塩コメント・・・お酢を使っている料理だったのに・・・

もう一度チャンスがあったら・・・

多分また「うまいっす・・・」って言ってしまいそうだ・・・

そして、この日は熊本地震から1年ということで、命をつなぐ食について考えようと言うことでNPO法人フードバンクかごしまの原田代表がいらっしゃってたのですが、

「レギュラーなんでしょ?カチカチだねぇw」と突っ込まれてしまった・・・すみませんすみません・・・

フードバンクかごしまの活動もぜひチェックしてみてください!

テレビで食レポするのってマジで難しいぞ!

彦麻呂さんとかホンジャマカ石ちゃんとかマジ天才だろ!と。

気の利いたコメントの一つでも言えるようになりたいなぁ・・・と思いながらスタジオをあとにしました。

来月もテレビでも楽しい記事をお届けできるようにがんばりまーす!

次回が決まったらお知らせするので見てねー!

そいじゃあまた!

 

「ひと足早い」ニュース、「より幅広い」地域の話題、「暮らしに役立つ情報」を“ふるさとたっぷり”にお送りするMBCテレビ「かごしま4」は毎週月曜日から金曜日15:50~16:53生放送!

投稿者プロフィール

nak@zone a.k.a僕氏@管理人
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。
鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。
2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。
得意分野:カレー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

    関連記事

    1. 地方都市は鹿屋から変わる!?地方都市の未来をつくるゼミ

    2. 新ページ「大隅維新ジャーナル」を作ったので挨拶を。

    3. 【鹿児島ランチパスポート第3弾】俊肴からこで贅沢日替わりランチ!

    4. 志布志で「ゴッドハンド輝」の原画展をやってるってよ。

    5. 薩摩剣士隼人アンテナショップが閉店するのでいってきた。

    6. 鹿児島人の宿命か。口永良部の噴火を見て桜島の火山防災について考えてみた。

    7. ウィズママランウェイプロジェクト in OPSIA !!!

    8. 【歴史的超発見!】葛飾北斎は薩摩を訪れ「桜獄三十六景」を書き残していた・・・!【4月1日】

    9. 谷山で話題のお洒落居酒屋「季しらず」に潜入。

    最近の記事

    人気記事

    PAGE TOP
    Translate »