鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home

新番組「僕氏とバタ子の大変なコトになってしもうた」がMBCラジオ「RadioBurn」を乗っ取ろうとしているハナシ

投稿日:

どうも、僕です○┐

ラジオに出演させていただくようになったわけですが・・・

いよいよですね・・・

番組ジャックをやってみようかなと。

僕氏冠番組。

残念ながら標的になってしまったのは・・・

MBCラジオ「RadioBurn」

430547 328120243906170 1050034466 n

僕がはじめて出させていただいた記念すべき・感謝すべき・愛すべき番組。

それを乗っ取ろうというのだからもう・・・

大変なことになってしもうた!

ということで、大変なことになってしもうたが口癖の「大漁バタ子」さん。

大漁バタ子さんとはっ!

漁港の素晴らしさを伝えるWebメディア「大漁バタ子の漁港出会いましょう」の管理人さん。

漁港というテーマのチョイス、Tumblr(日本ではマイナーSNS)やnote(ブログサービス)を選ぶところなど、ぐっと来ます。

そして・・・ブログがマジで面白い。これは・・・殺ったことのある側の人の文章・・・

ではなく、面白いブログや文章をたくさん読んできている人のものですね。多分間違いないっす。

良質なアウトプットは良質なインプットから始まります(ドヤ

そんなバタ子さんと始める新番組・・・

17820902 1401688753239437 473504913 n

「僕氏とバタ子の大変なコトになってしもうた」

リスナーやゲストのみなさんの「大変なコトになってしもうた」出来事に対してガヤっていく番組なのです。

記念すべき伝説の第1回が4月8日のRadioBurn内で放送されました。

今回の大変なコトになってしもうた人、「しもうた」さんはRadioBurnパーソナリティの永山由高さん。

それでは大変なコトを聞いてみましょう。

永山さん:指宿市立図書館のフェイスブックページの1000いいね!キリ番を踏んだところ、一日館長になることになってしまった。大変なコトになってしもうた。

パーソナリティの僕諦三(ぼくたいぞう)マドモワゼルバタ子先生がお答えしました。

僕:あー、やればいいんじゃないですか?ねぇ、上栫さん(RadioBurnパーソナリティ)。

上栫さん:あ・・・ええ。やればいいんじゃないですか。

バタ子先生:ネコになればいいんじゃないですか?

全員:ネ・・・コ・・・?

文章にしてみるとイマイチ臨場感みたいなのが伝わらないのでFacebookLIVEで聞いてみてほしいです。

ひとしきりいじって最後はお決まりの

バタコ先生:お大事になさってください

で番組は終わります。

みなさんも「大変なコトになってしもうた」ことを是非RadioBurn公式サイトやTwitterなどで教えて欲しい!

数が増えてきたら放送せざるを得なくなってくるぞ!

たくさんの「大変なコトになってしもうた」を待ってるよ!

そいじゃあまた!

※RadioBurnスタッフのみなさま、リスナーの皆さまいつもありがとうございます。

この日はホントは「ブログの話」をさせていただきました。

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

-Home

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.