鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

お店 まち グルメ

【味の宝石箱】阿久根で牛ヒレ肉にウニが乗ってる激ウマ料理を堪能したハナシ

投稿日:

どうも、僕です○┐

「阿久根 うまいネ 自然だネ」というコピーがあるように、阿久根市は鹿児島でも屈指のグルメの街。

最近はフード系イベントも多く、食いしん坊にはたまらない場所であります。

そんな阿久根市でとてつもなくうまい寿司を出してくれるお店があります。

太郎寿司

IMG 1140

阿久根の方にとっては宴会や会合のメッカなんだとか。

鹿児島市の山形屋であったイベントでチラシ寿司を食べました。

IMG 9517

「味の宝石箱やーーーーーーーーーーーーー!」

彦摩呂氏の名言が自然に飛び出すウマさ。自然だネ!

そしてお店に行ってみると・・・

IMG 6353

ひぎぇ・・・これ絶対うまいやつやん・・・

うまかったしさ・・・

まぁここまでは鹿児島のお寿司やさんではよく見るヤツ。

鹿児島は美味しいお寿司やさんあって最高っすなぁ。

しかし・・・

太郎寿司でとんでもないものに出会ったんです。

ご覧いただこう・・・

IMG 1142

生ウニon牛ヒレ肉!

じっくりご覧いただこう・・・

IMG 6350

あ・・・興奮してお茶の画像を・・・

気を取り直して・・・

IMG 1145

あああああああああああああああああああああああああ!

戦闘力としては牛もウニも単独でバラモス(ドラクエⅠのラスボス)と戦えるレベルでしょう。

そんな二人が出会ってしまった・・・

こんなん金持ちの贅沢で大してうまくな・・・

うまーーーーーーーーーーーーーーーーい!

これはもうデスピサロ(ドラクエ4のラスボス)が戦う前から逃亡するレベル。

マジでウマすぎる・・・

アレですよね、フレンチとかってソースがキメ手的なところがあるじゃないですか。

フレンチなんてめったにお目にかかれませんが、結婚式とかでたまに食べて

「ん、ソースがおいしいね」

なんつってドヤっちゃうじゃないですか。

ウニがソースの役目果たしちゃって激ウマなわけ。

どうもこれ、某有名ホテルの人が絶賛したウマさらしい・・・

こんなものが食べられるなんて・・・

阿久根 うまいネ! 自然だネ!

阿久根では激ウマウニが堪能できるイベントが毎年開催されています。

肉に乗ってるウニが食べられるかは要相談と思われますが、出会えたら極上の激ウマが堪能できるぞ!

この激ウマをぜひ堪能してほしい!

そいじゃあまた!

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

-お店, まち, グルメ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.