志布志の養殖岩牡蠣PR動画が面白いと僕の中で話題に!

こんにちは、ハルです。

4月、そして新年度最初の投稿です。今年度もどうかよろしくお願い致します。

さて、僕が住んでいる志布志では様々なPR動画が作られています。

例えば、志布志の綺麗な水をPRする動画だったり、

移住促進PR動画を作成したりしています。

そんな動画を作成しているのは、シシガーデンという志布志発の情報プラットホームです。

そんなシシガーデンが、新作を発表しました!題して

「岩牡蠣は枇榔島の夢をみるか?」

分かる方は分かると思いますが、この題は映画「ブレードランナー」の原作小説「アンドロイドは電気羊の夢をみるか?」の引用です。決してパクリではありません。オマージュです!

ハードボイルド純愛黒潮ラヴロマンスと銘打たれたこの動画は、地方自治体のPR動画としてはかなり攻めてるコミカルな内容となっています。

ストーリーは牡蠣を5年追い求めた男「オイスター・ロック」とその恋人を中心に進んでいきます。オイスター・ロックは志布志の養殖岩牡蠣に目を付けるのですが、それに引きずり回されている恋人は辟易しているという場面がスタートです。そんな恋人にオイスター・ロックは志布志の岩牡蠣の素晴らしさを語っていくという内容です。

漁師の方のインタビューを交えながらドラマが進んでいくように、面白い上にしっかりとPRもしている憎たらしい程によく作られた動画です。

そして、エンディングはもちろん(と言っても志布志以外では伝わらないでしょうが)、Garden Potsの「ディーゼル」です!

この歌については、以前記事で書きました。渾身の記事だと思って書いたのに、そこまで反響が無くてへこんだのはここだけの話です。

どうですか?この動画、気になりませんか?

そんな方のために、動画のリンクを貼り付けます。

おそらく観た後で思う事でしょう。

岩牡蠣食いてぇ~

僕は思いました。(牡蠣苦手なくせに)

PR動画の最先端を是非ご覧下さい!

それでは。

投稿者プロフィール

ハル
ハル
鹿児島県東端、志布志市在住。
志布志を発信するFacebookページ「志布志通信424」と大隅地方の面白い情報を発信するページ「大隅維新ジャーナル」の管理人。

文学とロック、映画が好きな20代。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

    関連記事

    1. 明日は鹿屋でマルクトがあるので、先月の1周年マルクトを振り返るよ。

    2. 【シェアラジオ】MBCラジオたんぽぽ倶楽部で鹿児島第一高校が1週間フィーバーしてた

    3. 鹿児島がアツくなった一日。鹿児島未来170人会議―第2部・未来プレゼンテーション―

    4. 【ガイズ】30~40代の鹿児島メンズに素敵な情報をお届けするフリーペーパーをご存知だろうか。

    5. 2016年4月2日、鹿児島移住ドラフト会議にあたってぺーちゃんこと安藤淳平さんがかごしま未来170人…

    6. クリスマスイブにパリピってたらMBCから電話が来た。

    7. 鹿児島人の宿命か。口永良部の噴火を見て桜島の火山防災について考えてみた。

    8. 台風15号による薩摩川内市の被災復旧情報を迅速に伝えた「FMさつませんだい」がすごい。

    9. 【姶良のみなさん】あいらびゅーFMがイオンタウン姶良内に開局!【ラジオの時間だよ】

    最近の記事

    人気記事

    PAGE TOP
    Translate »