【じゃがいも不足】ポテトチップス九州しょうゆ味は今後も食べられるのかカルビーに問い合わせた結果・・・!

どうも、僕です○┐

昨今のじゃがいも不足でポテトチップスの販売休止や商品によっては販売終了のニュースが飛び交っている。

なんと僕が愛してやまない「ピザポテト」も販売休止にラインナップされていて悲しい思いをしていたのだが、ここで大変なことに気付いた。

「九州しょうゆ味」はどうなる・・・!

Kyushu syouyu bag l

九州を始め、中四国でも展開しているこの商品。

好きすぎて鹿児島の実家に「九州しょうゆ味を送ってほしい」と懇願する人も多いんだとか。

僕も大好きでこれが販売休止、あるいは終了なんてことになったら・・・

と思ってネットを調べても、よくわからない。

販売休止・終了ラインナップされている商品にはないから大丈夫のはずだが・・・

「九州しょうゆは今後も出る」という答えが欲しかったのでポテトチップス販売元であるカルビーのお客様相談室に電話させてもらった。

聞いたところ、堅揚げポテトの九州醤油味と小さめサイズの27gのやつはネットに出ているとおり販売終了。

電話越しのお姉さんがそれはそれは親切に教えてくれた。

その他のサイズは大丈夫だそうだ。

ああああああああああああやっったあああああああああああ!

これからもポテトチップス九州しょうゆ味は食べることができるぞ!

しかし、この混乱で買い占めなどは是非避けてほしい!

食べたい時に食べられる、そうあってほしいものだ。

ちなみに、日本のじゃがいも生産量は77・5%を北海道が占めぶっちぎりだが、鹿児島県では長島町や沖永良部、徳之島なんかでも作られており、全国3位(3・6%)の生産量を誇っているぞ!

きれいに包装されたポテトチップスも材料は日本の生産者のみなさんが作ってくれていると感じながら美味しく、ありがたく食べていきたいところである。

そいじゃあまた!

※この情報は2017年4月11日時点のものです。今後の状況では販売休止・終了のラインナップが変わる可能性もあるかもしれません。

投稿者プロフィール

nak@zone a.k.a僕氏@管理人
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。
鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。
2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。
得意分野:カレー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

    関連記事

    1. ふるさとの情報をたっぷり僕らに伝えてくれるMBC南日本放送を見学してきた模様をたっぷりお伝えしようと…

    2. 本格薩摩焼酎「さつま白波」の鹿児島マラソン記念ミニボトルがかわいらしいと僕の中で話題に。

    3. 天文館で飲みシメの新機軸になるか、文化通り「小町家」でカレーうどんを食べてみた。

    4. 【鹿児島ランチパスポート第3弾】おこのみやきスキルが試される!お好み大学かりんでミックス焼きを焼いて…

    5. 数学をお洒落に!?行くだけで数学を解きたくなるカフェ。サンデコ珈琲数学カフェに潜入!!!

    6. 【鹿児島ランチパスポート第4弾】サックサクのキャベツと甘辛ソースがやわらかトンカツをさらなる高みへ!…

    7. かごしま face ♯16 吉野さくらさん@つながる米屋コメタク

    8. なつやすみ、いちばんおいちかったたべものfrom出水市

    9. 南さつま市大浦に移住した元キャリア官僚がポンカン育ててるのを知って買いに行ったハナシ。

    最近の記事

    人気記事

    PAGE TOP
    Translate »