鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

イベント

クラウドファンディングって何?夢を叶えかけている事案を見ながら学んでみよう③

投稿日:

どうも、僕です○┐

先日からお話しているクラウドファンディング

僕が支援している鹿児島発のプロジェクトが3件あったのですが・・・

3件とも目標金額に達成いたしました・・・!

おめでとうございます!

では早速それぞれのクラウドファンディングの案件をご紹介していきましょう。

1.長島"ちぇぬーで"手ぬぐいで高齢者を救いたい!町の新たな挑戦

スクリーンショット 2017 03 30 20 23 30

目標額:28万円

長島町の副町長として様々な取り組みをされてきた井上貴至さんの在任中最後となるプロジェクト!

交通機関の少ない長島町の高齢者がヒッチハイクで移動できる仕組みを作ろうという面白い取り組みです!

リターンはオリジナルのてぬぐい!

2.『えんとつ町のプペル』を鹿児島全土の学校に寄贈し、いじめをなくしたい

スクリーンショット 2017 03 30 20 25 30

目標額:250万円

「鹿児島からいじめをなくしたい」という鹿児島の主婦の思いを実現するために行われたプロジェクト!

ご本人がネット・リアルかかわらずに奔走して目標額達成。海外からも支援が集まりました。

リターンがキングコング西野亮廣さんの独演会のチケット!

3.製粉機を受け継ぎ、鹿児島県霧島市の「地粉」作りを続けたい!

スクリーンショット 2017 03 30 20 24 32

目標額:300万円

「Made in 霧島」の小麦粉である「地粉」を作るため、製粉機を購入するためにクラウドファンディングに挑戦!

こちらも関係者へ呼び掛けなどを中心に支援を集め、割と早い段階で達成しました。

リターンは小麦粉やパン、農業体験など多岐にわたりました。

 

 

それぞれの思いの詰まったクラウドファンディングが全て目標額達成!

僕も支援したのでリターンが楽しみです!

そして、これからも鹿児島からクラウドファンディングを使ってたくさんのチャレンジが始まっていくのを楽しみにしています!

そいじゃあまた!

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

-イベント
-,

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.