鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

イベント

クラウドファンディングって何?夢を叶えかけている事案を見ながら学んでみよう①

投稿日:

どうも、僕です○┐

みなさんは、夢がありますか?

みなさんは、やりたいことがありますか?

それはいつ叶いそうですか?

夢ややりたいことが叶わないのはなぜですか?

叶わない理由といえば・・・

お金がない・・・

時間がない・・・

って言うと

超怪しいビジネスの方法

のご紹介みたいなんですがw

とりあえずお金はなんとかなっちゃいそうな方法をご紹介します!

最近、インターネットを賑わしている言葉なので聞き覚えがあるかもしれませんが

クラウドファンディング

クラウドファンディング(英語:Crowdfunding)とは、不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うことを指す、群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語である。

 

ざっくりいうと、インターネットを通してお金を集める仕組みなのですが、鹿児島からもたくさんの方がクラウドファンディングを通して「やりたいことを叶える」ためのお金を集めることに成功しています。

投資とか融資という難しい感じというよりも、

「思いを持っている人」や「面白そうなことをしようとしている人」を応援する仕組みです。

鹿児島では「なんとなくイメージが湧きにくい」という方もいらっしゃるようですので、

とりあえず「今こんな人がクラウドファンディングやってる」という事例をご紹介します。

0de8946a817a8b4cc5b3cd8fb7cbea03

主人公は鹿児島の主婦、児島さゆりさん。

彼女の「やりたいこと」は

世の中からいじめをなくしたい

これをするためにクラウドファンディングを実施中です!

詳しくは↓のページ

か、児島さんのフェイスブックページをごらんください!

今回は、Kagoshimaniaxでも支援を行っています!

まずは興味を持って、児島さんがどんな思いでクラウドファンディングをしているかに触れてもらえればと思います!

明日は、実際にクラウドファンディングに入金すればどうなるかとか、児島さんにお話し聞いてきたようすをご紹介します!

つづく!

そいじゃあまた!

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

-イベント
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.