鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

イベント

霧島市国分の新マルシェ「川端マルシェ」に行ってきた。

更新日:

こんにちは、ハルです。

最近、鹿児島では様々なマルシェが行われてますね。鹿屋の「食と暮らしのマルクト@おおすみ」、志布志の「ぽっぽマルシェ」、そして騎射場の「のきさき市」。

今回は、昨年霧島市国分で始まったばかりのマルシェを紹介します!

いつもは大隅の投稿ばかりしている僕が何故国分を紹介するのか?

実は、僕は霧島市出身だからです(あまり大きな声を出したくないけど)。

地元でマルシェが始まったという風の便りを聞きつけて、行ってきました。

川端マルシェ!

遠くにホテル京セラが見える天降川そばで開催されました(^o^)

今回は生憎の天気でしたが、晴れたときはとても気持ちよさげな場所です(*^^*)

この川端マルシェには、マルクトやぽっぽマルシェにも出店している国分のカフェ「Brown Sheep」が出店していました。

苺をふんだんに使った苺ソーダ。果実の甘みがしっかりと出ていて、とても美味しかったです。

また、「ippuku ya」というお店では、タイ料理の「ナムトック ムー」という料理を頂きました(^^)

豚トロサラダのこの料理は、辛みの中に肉の旨味がする美味しい料理でした。

こどもマルシェ

マルシェが終了に近付いてきた時間に、突如子どもたちがお菓子やおもちゃを売り始めました。

とてもほっこりした一場面です(*´ω`*)

そして、一番気になったのは・・・

何だ、このひょっとこは!?

果たして、このひょっとこは何を売っているのか?

玄米のポン菓子を売っていました‼️

出来立てのポン菓子は美味しかったです。すごくシュールな動きをするひょっとこに、思わず心を奪われました。面白かったです(*^^*)

また一つ、面白い場所を見つけました。

それでは。

The following two tabs change content below.
ハル
KagoshimaniaX(自称)大隅担当。 志布志を発信するブログ「志布志通信424」と大隅地方の面白い情報を発信するブログ「大隅維新ジャーナル」の管理人。 文学とロック、映画が好きな20代。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-イベント
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.