鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

ひと まち グルメ

【巨大パエリア】阿久根市の観光コピー「アクネ うまいネ 自然だネ」はマジなのか検証してきた結果!

更新日:

どうも、僕です○┐

阿久根市の「アクネ うまいネ 自然だネ」という観光キャッチコピーをご存知だろうか。

僕的にはまぁ、鹿児島はどこも「うまいネ 自然だネ」と思ってたわけですよ。

とはいえ、阿久根のごはんといえば「うしわかのカツカレー」と「味っこのじゃんぼうどん」くらいしか知らないわけですよ。

ということで、阿久根の食材を使った料理を堪能できるというこちらのイベントにいきました。

IMG 9304

阿久根駅もすっかりおしゃれになりましたねぇ。

イベントでは阿久根のお宝食材を使った料理がわんさか。

IMG 9330

IMG 9332

IMG 9340

どれもこれもおしゃウマ。

マジでウマい、阿久根でこんなもん食えるなんて・・・

そして出てきたのが・・・

IMG 9308

IMG 9314

パエリアーーーーーーーーー!

でっけー――!

IMG 9326

↑の写真をFacebookに投稿したところ、真ん中の美人のお姉さんは誰だとコメント欄がざわついたのですが、まぁいいでしょう。

IMG 9324

シーフード!

阿久根すげええええええ!むっちゃウマい!!!!

阿久根ウマいね!

阿久根最高か。

そして、このほかにも色々売ってました。

IMG 9348

鶴翔高校の豚味噌。

これ、マジでウマいっす。

昔からある豚味噌を高校生が今風にアレンジ。

ナウい味がしたよー!

そして、「旅する丸干し」でおなじみの下園薩男商店さんもいらっしゃった。


魚とナッツのやつ。先行販売されてました。

IMG 9349

デザインがおしゃれ・・・!

IMG 9350

小魚とナッツが甘めの味付けで。

僕、この手の魚&ナッツ的なおつまみのアレが好きすぎて常に震えている状態なので、2つ買ってソッコーで食べました。

てな具合でした。

「アクネ うまいネ 自然だネ」

のうち、「うまいネ 」は身をもって確認いたしました。

阿久根じゃないと食えないもの、あります。

そのうち、阿久根の自然も堪能しに阿久根大島にでも行ってみようかな―!

自撮りおじさんこと地方創生特命参事小泉さん、何やら阿久根で面白いことを企てている地域おこし協力隊の石川さん、カレー仲間の下園薩男商店の下園さんのほか、阿久根のみなさんのお陰でたのしく美味しく過ごせましたー!

阿久根も美味しいものだけじゃなくて楽しい人もいっぱいだから行ってみるといいよね!

そいじゃあまた!

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-ひと, まち, グルメ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.