鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

まち

「若者よ、きみは勇者になるか。」鹿児島の企業のRPG風求人サイトが会社説明会に行ってみたくなると僕の中で話題に。

投稿日:

どうも、僕です○┐

2017年、就活シーズンが到来しましたね。

鹿児島の学生のみんなたちも頑張っている方、まだ頑張っていない方もいるのでしょう。

 

さっさと決めて残りの学生ライフをエンジョイしたいところでしょうが、

これから先の人生の大半を過ごす場所になるので結構一生懸命やったほうがいいでしょう。

僕は結構適当にやったもんで、すでに3社を渡り歩き、

ブログなんかをするようになって、雑誌の連載も、ラジオ出演も、そろそろTVに出ちゃったり、

なんて人生・・・結構面白おかしく生きているのですが、

どの会社でも色んな人に会って、人生のセンパイにいろいろなことを教えていただきました。

その経験がKagoshimaniaXにも息づいているのです。

 

ので、いきなり自分でできるアグレッシブな人以外は新卒からいきなり企業するよりは、

世の中の荒波に揉まれて消耗してみるのもいいかもしれません。

なんて思いながら、鹿児島県内企業の求人サイトを眺めていると・・・

スクリーンショット 2017 03 08 9 49 36

ぶはwwww

新卒採用=勇者になる

中途採用=つづきから始める

がいいですねw

「強くてニューゲーム」

とかあればなおよしな感じですかねw

スクリーンショット 2017 03 08 9 51 23

国王(社長さん)自ら就活生にメッセージを!

説明会ではきっと鹿児島出身GMOペパボの佐藤社長ばりの演出に・・・なったら面白そうですね!

スクリーンショット 2017 03 08 9 51 35

スクリーンショット 2017 03 08 9 51 49

スクリーンショット 2017 03 08 9 51 58

デザインはドラ○クエ風ですが、会社情報はしっかり掲載されているので楽しく企業研究に励めます。

スクリーンショット 2017 03 08 9 52 09

ページ最後の「若者よ、きみは勇者になるか。」がぐっと来ます。

僕が就活生ならとりあえず説明会聞きにいっちゃいますね。

鹿児島でこんな求人サイトを作る会社があるなんて素晴らしいですね!

企業選びの一つのポイントとして、Webサイトがあります。

「こんな企画も通せるかもしれない会社」

というベンチマークになりますしね。

 

あとは、説明会・面接に行って中の人の話を聞いてみるといいですね。

こんな方もいらっしゃいます。

就職するか否かは置いておいて、とりあえず話だけでも聞いてみるといいよね!

 

学生さんはガツガツと!

チャレンジしたひこ、失敗したひこビッグになれるぞ!

そいじゃあまた!

 

今回ご紹介した鹿児島の企業、株式会社現場サポートさんの採用サイトはこちら。

The following two tabs change content below.
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 得意分野:カレー

おすすめトピック

おすすめトピック

-まち
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.