本格薩摩焼酎「さつま白波」の鹿児島マラソン記念ミニボトルがかわいらしいと僕の中で話題に。

どうも、僕です○┐

鹿児島マラソン2017も終わりましたなぁ。

色んなブースがあったのですが

IMG 9711

さつま白波でおなじみ薩摩酒造ブース。

当日も雨の降る寒い中、お湯割りをいただき「こんなにうまい焼酎があったのか」と思った次第です。

鹿児島弁でいうと

「こげんうんまかそつがあったもんじゃ」

的な感じです。

鹿児島弁って文字じゃ空気感伝わんないっすね。

IMG 9713

限定ボトルとかもあったんで買ってしまったわけですが、100ml入りのミニボトルも。

IMG 9831

Instagramに載せたところ・・・

いいねがたくさんついてハッシュタグ「#鹿児島」の人気投稿にも入りました。

IMG 9851

スマホの電池が足らないね・・・ゴメンだよ!

飲むのがもったいないかわゆさだけども、ちょっとした飾りやお土産とかにいい感じですね!

でもやっぱ僕はゴイゴイ飲みたい派だから一升瓶がいいね!

白波を作ってる薩摩酒造さんにいった記事も前書いたから是非呼んで枕崎に行ってみてね!

そいじゃあまた!

投稿者プロフィール

nak@zone a.k.a僕氏@管理人
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。
鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。
2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。
得意分野:カレー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

    関連記事

    1. おとぼけくんが変わってる。ソーダ×コーラ。

    2. 雨の日過ごし方。

    3. 南さつま市の阿久根商店のうどんそば自販機でちょっとマニアックなうどんそばが食えるよ。

    4. 鹿児島がアツくなった一日。鹿児島未来170人会議―第3部・170人未来会議(おむすび編)―

    5. Kagoshimaniaxの超ファンだという女の人と天文館大安で飲んできた話。

    6. かごしまface#38 石川さん&細原さん@阿久根市地域おこし協力隊

    7. いよいよスタート!鹿児島マラソン2017会場は前日からめっちゃ楽しい感じだった。

    8. 橋本徹氏に鹿児島のお土産を渡した!

    9. 地鶏のたたきで有名な指宿市はてぞの精肉店の黒豚煮込みハンバーグがうまい。

    最近の記事

    人気記事

    PAGE TOP
    Translate »