鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home ブログ 未分類

追いかけて。後悔して。あーあ。あの時、あの時がチャンスだったなー。

更新日:

今日は鹿児島は選挙ディですね。chan.です。

 

 

今日はあいにくの曇り空でしたね。

雨もポツポツ。。

 

一人でお出かけすることがあまり苦ではなくなってきました。

大人になった証拠かな??

 

追いかけると手に入らないものってありますよね。

 

街ですれ違った美人とか。

閉店してしまったちょっとお洒落なお店にいつもあったものとか。

そこにしかないものとか。

 

 

アミュ広場のイベントで来てた雑貨屋さんにおいてあった

フランス直輸入の紙のお香とかっっっっ!!!!ううう。。。

 

今日、一日中鹿児島を歩き回って探しまわったのに、無いんです。

 

ってことで、自分では写真が撮れなかったので、

フランス人の友達に聞いたところ、愛用しているらしい。

 

11136980_457583627732986_116317165_n

 

100% Natural らしい。

その名も

 

"papier d'Arménie"

パピエダルメニィ

 

使い方。

手のひらサイズの紙が3枚に切れるようになっています。

11134317_457583677732981_1753597191_n

 

 

それを一枚取り外します。

11086686_457584151066267_1752030092_n

これを、蛇腹におります。

11139575_457585544399461_1574818379_n

 

愛し合う二人に火をつけます。

 

 

 

残念ながら違います。

 

紙の方につけます。

 

 

 

 

2秒ぐらいつけたら、すぐに消して、灰皿に乗せます。

 

穏やかな煙とともにバニラのいい〜香りがほんのり漂うそうです。

いつでも側に置けて、大変便利らしい。

 

ああー。ほしいなー。

鹿児島で手に入るお店、教えてください。

 

ほしいなー。あのときが、チャンスだったなー。

 

Thanks for Dan.

https://www.facebook.com/danbouteiller

おすすめトピック

おすすめトピック

-Home, ブログ, 未分類

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.