絶対に抑えたい新しスイーツ!南さつまの「たんかんオランジェット」!

どうも、僕です○┐

今日は僕が日々チェックしているWebショップ「南薩の田舎暮らし」でいいものを発見したのでご紹介します。

どのくらいチェックしてるかというと、「よさげとおもったら大浦(南さつま市)の中の人のおうちまで直接買いに行く」レベル。

今回ご紹介するのはこちら「たんかんオランジェット」

公式サイトの画像には・・・

Top banner

お待たせしました!だと!

お待ちしておりました!

しかし今回は買い付けに行く時間がない・・・

00 PP22 PP TP V

ちくしょう!ケンストだ!

鹿児島市天文館にあるKENTA STORE(ケンスト)でも購入できます。

IMG 9505

IMG 9510

フォトショップを使っておしゃんに加工してインスタにあげちゃったよ!

おしゃん・・・

オレンジのシロップ漬けにベルギー産チョコでハーフコーディング。

ベルギーワッフルって流行ったよね。

IMG 9514

そしてうまい。

「食べた瞬間はチョコの甘さがふわ~っと広がるが、食べたあとはオレンジの柑橘がさわやかに残るんだ・・・」

みたいなね。ちょっと小洒落た感想を述べたくなる。

そんな気持ちにさせてくれる鹿児島スイーツのご紹介でした!

これからも様々なチャレンジに取り組んでいくであろう「南薩の田舎暮らし」と

鹿児島のいいものがなんかたくさんおいているKENTASTOREを要チェックだー!

そいじゃあまた!

※たんかんオランジェットは季節商品のようなのでほしい方はリンク先などをご参照ください。

投稿者プロフィール

nak@zone a.k.a僕氏@管理人
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。
鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。
2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。
得意分野:カレー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

    関連記事

    1. そろそろ10月8日そばの日なもんで、そば茶屋吹上庵への愛を語るよ。

    2. 南九州市知覧の「とまと」で出会ったカツカレーと懐かしい名店の名前。

    3. 地鶏のたたきで有名な指宿市はてぞの精肉店の黒豚煮込みハンバーグがうまい。

    4. 大隅で話題になっていた「京町食堂」が遂にオープン!ということで行ってきた。

    5. 指宿のコアなB級グルメ!ミートショップおまがりのコロッケ!

    6. 餃子界の赤い彗星、鹿児島市のまる千餃子のキムチ餃子で身体がッ!夏になるッ!

    7. 鹿児島の夏を語るなら指宿市開聞の唐船峡そうめん流しはマストだよね。

    8. ドルフィンポートの遊び方を提案‼この時期はソフトクリームでしょ

    9. Delight Park SUMMER JAM!!に潜入してきた。

    最近の記事

    人気記事

    PAGE TOP
    Translate »