鹿児島初代ラーメン王・マルチョンラーメンはやっぱりウマい!

こんにちは、ハルです。

先日、第3回鹿児島ラーメン王決定戦が開催されました。優勝は指宿のTAKETORAでしたね。

今年は入賞しませんでしたが、今回は初代ラーメン王、第2回は準優勝の名店を紹介します!

マルチョンラーメン

ラーメン好きの方にとっては、説明するのも野暮な名店ですね(^-^)

僕の住んでいる志布志に本店があり、最近は霧島市と鹿児島市にも進出しています!

佇まいは小さな町の老舗ラーメン屋です。この通りは狭いので、訪れる際はご注意を。

それでは、早速・・・

人が多い(゜ロ゜)

流石は有名店。土曜日の昼に行くと、順番待ちは当たり前です。

食券を買って待ちましょう。

ラーメンは量だけというシンプルなメニューです。シンプル・イズ・ベストですね。

鹿児島でラーメンといえば漬物が出てきますが、マルチョンでは一緒にお茶も出てきます。

まずはこれで一息。

そして、登場です。

キタ━(゚∀゚)━!

お待ちかねの中ラーメンです!

あっさりした豚骨スープと自家製麺が絡んでウマイ!

足し引き出来ない味とはこの事を言うんですね。

志布志に来た当初、僕はあまりこのラーメンの味が好きではありませんでした。

しかし、食べていく内にマルチョンラーメンの持つ美味しさに気づいていったのです。

志布志市民に愛されるソウルフード。マルチョンラーメンを是非ご賞味あれ。

【マルチョンラーメン本店】

住所:鹿児島県志布志市志布志町志布志2丁目8-41

電話番号:099-472-0576

営業時間:9:00~17:00(日曜日は8:00~17:00)

定休日:木曜日

投稿者プロフィール

ハル
ハル
鹿児島県東端、志布志市在住。
志布志を発信するFacebookページ「志布志通信424」と大隅地方の面白い情報を発信するページ「大隅維新ジャーナル」の管理人。

文学とロック、映画が好きな20代。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

    関連記事

    1. 鹿児島市喜入「アリヨシ民芸品店」のキャラクター「こぶ蔵くん」のブログがシュールかわいい。2016年5…

    2. 渋谷が出水市高尾野に飛来?! 田園を忘れさせるオサレバーの愛され方

    3. 鹿児島大学では学生の熱い、熱い、熱い要望に応えてついに「単位」が販売されていた。

    4. 唐揚げを食べたくて伊集院の「庄助」まで行ってみた。

    5. 指宿唐船峡しか認めない僕が、鹿児島市の「川上そうめん流し」に行ってきたときの話。

    6. 柳川氷室のかき氷が2016年もスタートしてる、福山産くろずミルクがけが輝いてた。

    7. 【Wi-Fi】鹿屋にはカメダ珈琲があるがね!【コンセントあり】

    8. 鹿児島ユナイテッドFC試合会場では鹿児島グルメを存分に堪能できるぞ。松栄軒と純短がコラボって丼を作っ…

    9. 鹿児島市「さくらじまJacobSpice」のドライカレーが美しい。そしてうまい。

    最近の記事

    人気記事

    PAGE TOP
    Translate »