鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

まち エンタメ

霧島の温泉をアツくアピる動画のウラバナシ

更新日:

Kirisimapr1

おやっとさあ(お疲れ様)です。ごぶさたライターのシーゲル小野です。

今回は霧島の温泉にまつわるオハナシ。

ご存知の通り、鹿児島は県庁所在地の眼前に、桜島というバリバリの活火山がドーンと控える、熱い所。

温泉はその熱さの象徴でしょう。

源泉の多さでは、大分県にその数を譲るものの、堂々の全国第2位。

要するに、県内あっちこっちで、温泉が湧き出ているってことですね。

このほど、温泉列島に鹿児島あり!! ということを改めてアピールすべく、霧島市観光協会様が、霧島温泉のPRビデオを制作されました。
と、ここまでの話だと、そのビデオの紹介記事となるのですが、あろうことか、今回、私がそのPRビデオに出演のオファーをいただいたからさあ大変!! ということなのです。

Kirishimapr2
ほい!! ネタバレ画像です。赤い服着た一番右が私、シーゲルです。東京オリンピックの選手団みたいな恰好をしていますね。私の隣は、悪友の俳優、有馬敏郎ちゃんです。 タイトルの「霧島温泉」らしい部分と、かけ離れたところが見受けられるタイトルバックの画像ですが、これが今回のコンセプトなのです。

もちろん、内容は見てのお楽しみなのでここでは言ったらいけないような気もしますが、口が滑るかもしれません。どっちやねん(笑)
ビデオの撮影編集は、鹿児島で映像制作と言えば右に出る者も、左に出る者もいない孤高のクリエーター、江上裕章監督率いる「ウルトラC」の皆さんです。チンガラホッケキョーなど、一連のあのCMで全国にその名を轟かせていますね。

Kirishimapr3
監督以下、スタッフの方々が長時間お湯に浸かりっぱなしの汗だくで撮影。

僕ら赤ジャケットの3人組は、動かないことが演技の基本。

主役のマシュー君、初めて日本の温泉に入る難しい役どころを、完璧に演じ切りました。

この人、実は役者でもなんでもないんです!! 素晴らしい演出で、目までしっかり芝居してます。
Kirishimapr4

2日間の撮影で、マシューとも日本語とつたない英語のちゃんぽんで仲良くなりました。
Kirishimapr6

敏郎ちゃんとは待ち時間も、ほぼ悪ふざけばかりして、本番で疲れる、というようなことは決してありませんでした(^^;。
Kirishimapr8

最後の仕上げは、アフレコ初挑戦の香奈ちゃん

Kirishimapr9

このビデオは、外国の方も楽しんでいただけるよう仕掛けがしてあります。

普通のナレーションではないので、彼女が抜擢されたんだろうな。

さてさて、どんなしゃべりなのでしょうか・・・・。

てな感じで、皆さんの思いが結集して、とっても楽しめるPRビデオが完成しました!!

PR(パブリックリレーションズ)とは、企業や団体が、社会と良い関係を構築するための活動をいうわけでして、決して売らんかなのうたい文句を並べることではない、ということが今回の現場で身に染みました。

霧島温泉 PR動画 【THE MANNER IN KIRISHIMA HOT SPRINGS】は、インターネットのみの配信です。

霧島温泉協会のサイトからご覧いただけます。

このビデオを楽しんで拡散していただき、ぜひ霧島温泉においでいただいて、赤いおっさんの妖精を探してみてくださいね!!(笑)

目指せ!! 100万回再生!!!最後になりましたが、江上監督はじめ、ウルトラCのスタッフの皆さん、撮影をさせていただいた霧島温泉旅館協会の皆様、誠にありがとうございました。

※2月4日追記

英語版も公開されました。ぜひご覧くださいー!

The following two tabs change content below.

シーゲル小野

出水を中心に活躍するミュージシャン。 たまに僕氏@管理人に記事を送ってくれる。

おすすめトピック

おすすめトピック

-まち, エンタメ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.