鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

まちづくり

「鹿児島へ移住」についてどう思うね?

投稿日:

どうも、僕です○┐

最近、移住とか交流人口増加とか色々いうじゃないっすか。

僕もUターンといえばUターンなのです。

僕の身の回りじゃあ、同級生が帰ってきたり地域おこし協力隊の人が来てくれたり。

なんとなく移住の流れを感じちゃいます。

鹿児島県とか鹿児島市でも移住促進のパンフレットとか作ってますね。

IMG 8307

こういったサイト(http://www.kagoshima-iju.jp/)とかでも移住情報つかめます。

僕が移住(Uターン)した思惑は「都会でその他大勢になるよりも、鹿児島で適当に目立ったほうがおもしろいんじゃない?」という考えからでした。

まぁ実際こんなブログもやってみて、見てくれる人も増えてきているしラジオに出させてもらったり雑誌の連載もたせてもらったり・・・

結構目立ってんじゃんと。

みんなも得意分野とかあれば鹿児島でやりゃーいいんじゃないかな。

目立てるよw

しかし・・・やはり田舎なんで人間関係ねっとりしてるし、まぁいろいろ面倒なことも・・・

まぁそれを楽しむくらいできそうな人はいい感じなのでは。

僕は仲良くしてくれる友だちや、知らないことを知ってる人が鹿児島に来てくれるのは超ウェルカム!

だけど、やっぱ肌に合わないっぽい人もいるって話も聞くし、とりあえずいきなり決めないで自治体に聞いてみたりしてみるといいんじゃないかなー!

とパンフレットを読みながら思い方でした。

そいじゃあまた!

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-まちづくり

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.