鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

お店 まち グルメ

【Wi-Fi】鹿屋にはカメダ珈琲があるがね!【コンセントあり】

投稿日:

どうも、僕です○┐

近年、鹿児島にもイケてるカフェの出展が相次いでます。

星乃珈琲、コメダ珈琲・・・

そして、仙巌園にはスタバまで。

しかし、鹿児島には・・・

カメダ珈琲(鹿屋市)がある!

のである。

IMG 7809

IMG 7810

というと、地場のパクり店舗のように聞こえるかもしれないが全国チェーン店である。

ネット情報によると、創業者さんがカメが好きだからこのネーミングになったんだそう。

福井、山形、そして鹿児島。

まったくもって謎の出店形態。

そんな鹿屋のカメダ珈琲が気になって気になって仕方なかったので行ってきました。

モーニングの時間帯だったのでモーニング。

IMG 7813

朝はドリンクだけでトーストとゆで卵がついてくるのでコーヒーを注文。

一昔前までは、板東英二さんよろしく「うで卵やで」とでも言っていたのですが、最近見かけないのでやめにしておきます。

IMG 7815

IMG 7816

他のコーヒーチェーンとは一線を画する通常メニュー。コレもなんとなく気になるところ。

IMG 7818

なんの変哲もないセットですが、この値段でコンセントとWi-Fiが飛んでいるのがとてもありがたい・・・!

IMG 7825

IMG 7823

これで鹿屋のドヤライフも満喫できます。

肝心のゆでたまごなのですが・・・

IMG 7820

IMG 7821 1

塩ふって食べようとしたら・・・

IMG 7822

ポロッとやっちゃいました。本当にスミマセンでした。

川内にもコメダ珈琲できるっぽいし、鹿児島でもいろんなカフェができていくのは楽しみ!

地場のカフェ、チェーン店系のカフェ、どちらも利用していきたいと思います!

電源とWi-Fiと喫煙可ならね!※なおスタバ(

そいじゃあまた!

カメダ珈琲

場所:鹿児島県鹿屋市大浦町14018-7

営業時間:午前8時~24時(LO23:30)

電話:0994-43-5916

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

-お店, まち, グルメ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.