鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

イベント

BBQもしゃぶしゃぶもトンカツも!伊佐の大自然で育った黒豚を「沖田黒豚牧場」で堪能してきたハナシ

投稿日:

どうも、僕です○┐

2017年1月のとある寒い日。

僕は伊佐市にいました。

IMG 7903

霧島連山を望む山奥で・・・

IMG 7862

寒空の下、BBQをしてました。

しかもだ。

前菜。

IMG 7867

IMG 7868

スペアリブもおしゃれだ。こういうところって紙皿で食べるもんだと思ってたけど、おしゃれな器だとうれしくなりますな。

IMG 7873

付け出し。

これまたおしゃれな器に生ハムなどが美味しい。

そしてBBQ。

IMG 7871

IMG 7872

IMG 7879

もうね、串ですよ。

IMG 7882

うまい。

IMG 7885

IMG 7887

骨付き肉も。

マジでジューシー。

「ジューシーって言葉はこの肉のためにあるんじゃね?」と。

IMG 7889

自家製ソーセージ。敷地内で育てているハーブを使って作られています。

テンションを上げる限り上げて豚バラへ・・・!

IMG 7888

IMG 7891

わさびをオンすると・・

うまい・・・

ああ、最高。

しかし寒い。

IMG 7863

最高のロケーションで激ウマなお肉たちは本当に美味しい。

しかし・・・

こう寒くてはブログもテンション上がりません。

そりゃぁチラシも飛び散っちゃいます。

IMG 7958

そんな時・・・

IMG 7939

沖田(店長)さん「中でしゃぶしゃぶもできますよー」

なんだと!

それを早く頼む・・・いや・・・

よろぢぐ・・・おでがいじばず!(寒)

IMG 7965

IMG 7899

薪ストーブ!あったけーーーーーーー!

IMG 7932

LIONコーヒーをおいているところに「ただものじゃない感」をビシビシと感じます。

IMG 7902

店内もおしゃれ!

IMG 7903

窓からの眺めもサイコーーーーーー!!!!

そして・・・

そして・・・

お肉様降臨・・・!

IMG 7907

IMG 7909

そなたは美しい。

IMG 7921

丹念にしゃぶしゃぶいたします。

IMG 7917

特性の味噌スープに・・・

そう。

これは店長さんのおばあちゃんが作っていたものを再現したそう。

パッと見、味噌汁だが酸味の効いた味付けが豚しゃぶをさっぱりと食べさせてくれる。

これを肉の間にしっかり染み込ませて食べるのである。

エーーーーーーーーーークセレント!

だいぶ控えめに言って本当に美味しい。

さらに出てきたのが、伊佐米のおにぎり。

IMG 7927

卵焼きを枕に横たわってる。

同席した伊佐マスターが「僕はハシを挿せばそのおにぎりが美味しいかどうかわかる」とおっしゃってました。

そんな世界があるのだなぁ。

たしかに大変美味しい。

そして出てきた黒豚トンカツ。

IMG 7931

レアでも行けるーーー!豚は赤いのがなくなるまで熱するのが基本ですが、大丈夫なやーつ!

そしてそして出てきたのが・・・

IMG 7923

ミミガー。

これは壮絶に推していきたい。

僕が30年以上生きてきた中でぶっちぎりで美味しいミミガー。

IMG 7928

生ハムみたい。

とこトンおいしい。豚だけにね。

ごめんだよ!

やーマジ最高っすね。

「・・・どこやん!教えろや!」と思いながら記事を読み進めて頂いた皆様。

正直こちらは流行って混んでもらったら(僕が)困るので場所はご紹介したくないのですが・・・

特別に教えてあげます。

ミンナニハナイショダヨ。

伊佐市は大口の「沖田黒豚牧場」です。

黒豚料理がリーズナブルに超絶美味しく食べることができます。

IMG 7948

この大自然で黒豚さんたちを放し飼いに・・・見えねえ・・・

寒いので豚舎に隠れてるらし・・・

IMG 7957

いました。

11ヘクタール(県立鴨池球場約4・5個分)の広大な牧場に100匹以上も飼育してるそうです。

広大な自然の中で元気に育っている黒豚なのでおいしかったんすねー!

「ところで・・・、ここの豚しゃぶが食べられる婚活イベントをやるんですよ」と話してきた山口さん。

IMG 7944

男女揃ってこたつを囲む「こんたつ」の実行委員であらせられます。

IMG 7936

こたつで婚活とか新しいっすね!参加費も男女ともに2000円とリーズナブル!

こたつの中で、足でつんつ・・・いや、なんでもない。

伊佐が一番寒い日に、ということは鹿児島(平地)で一番寒い日とほぼおなじと考えられる!

くっそ寒い中で暖かくて本当に美味しい豚しゃぶとお湯割りを飲みながら楽しめる「こんたつ」に是非参加してみよう!

そいじゃあまた!

取材協力:沖田黒豚牧場民宿レストラン「和ーのどかー」伊佐の冬祭り実行委員会伊佐米喰らうど

おいしい黒豚をリーズナブルに楽しめる沖田黒豚牧場民宿レストラン「和ーのどかー」の詳細はこちら

[su_tabs]
[su_tab title="こだわりのポイント"]
「安全・安心で美味しい本物の黒豚をお届けしたい」と、伊佐の大自然の中で常に全力で黒豚づくりに取り組んでいます。
さつまいもや大麦、とうもろこしなどを主原料にしてオリジナルの無添加自家製資料で黒豚を飼育。
広大な土地で黒豚本来の姿で育てています。
沖田黒豚牧場で育った黒豚は、脂肪の溶ける温度がほかの豚よりも高いため、口の中がべとつかずさっぱりと食べられます。
繊維質が細かくやわらかい肉質で、とても食べやすい。
[/su_tab]

[su_tab title="メニュー"]
■■宿泊■■1泊2食で一人10000円から。夕食は絶品しゃぶしゃやとんかつが楽しめるほか、朝食では自家製ベーコンや地卵で作る目玉焼きも。

■■ランチ■■塩焼きステーキなど4種類から選べるメインを中心にデザートまで楽しめる。

■■ディナー■■しゃぶしゃぶ、トンカツ、すき焼きなどのコースのほか、バーベキューも楽しめる。

[/su_tab]

[su_tab title="場所・営業時間"]
場所:鹿児島県伊佐市大口田代1558−66

電話:0995−28−2098

ウェブサイト:http://www.okita-pork.com/

営業時間:ランチが11:30~15:00、ディナーは18:00~22:00まで。(要予約)

定休日:不定休
[/su_tab]

[su_tab title="地図"]

[/su_tab]
[/su_tabs]

こたつで婚活!伊佐市で開催の「こんたつ」の詳細はこちら

[su_tabs]
[su_tab title="イベント概要"]
伊佐が一番寒い日に野外で行われる婚活パーティ。マジで寒いので生半可な気持ちでは参加できません!
しかし、伊佐のみなさんが精一杯企画して最大限のおもてなし。
沖田黒豚農場の豚しゃぶと巨大こたつで温まろう。
寒い中で大事な人を見つけ、温かい特産品を食べながら身も心もあたたまる。
おみやげもあり。
[/su_tab]

[su_tab title="開催日時など"]

日時:2017年1月28日18:00から

参加資格:2,30代の独身男女

参加費:2000円(事前振込み)

問い合わせ:伊佐のまつり実行委員会(13ice.info+konkatsu@(半角で)gmail.com)
[/su_tab]

[su_tab title="申込方法"]
isa.kankou.app@(小文字にしてください).gmail.comに名前を書いてメールを送ると申し込みフォームが返信されます。
※申込締切は1月20日まで

[/su_tab]

[su_tab title="地図"]

[/su_tab]
[/su_tabs]

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-イベント
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.