鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home まち 風景

徹底メモ。花見、ここでしました。

更新日:

こんにちは。春ですね。

もう、鹿児島では半袖の人もちらほらいらっしゃいますね。

私もやっと衣替えできました。

春服はかわいいので、1年で一番洋服があります。ふふ。

また、今年も買おうかなー。

出費の多い年、chan.okumaoです。

ちょっと、前置きが長くなりましたね。

実は、3月末より、ずっと、桜の取材に行ってました。

The 王道!中央駅近く甲突川

image

アミュプラザ地下 shiroyamaストアのバイキングでお弁当をこしらえたら、そのままお外へGO!!!甲突川沿いでのんびりお昼ごはんですね。

 

image

慈眼寺公園です。ここは谷山人の憩いの場ですねー。

桜もよいのですが、隣に菜の花畑もあるので、かなりお勧めですよ。

これからまだまだお勧めですね。

image

下に降りる遊歩道を探してみましょう。
いち早く桜の咲く、桜公園にたどり着きます。

image

近くに綺麗な川が流れているので、夏でも楽しめます。

所変わって、城山観光ホテルの裏にある夏蔭公園です。

image

私、ここ、知りませんでした。

行くのが本当に大変。

image

まだ咲いてないですね笑3月末だったので。。。きっと、いまは葉桜かなーと思います。来年はぜひ。

広場が段々になっているので、貸切感がすごいんです。
花見で貸切って特別ですよね。

うん。素敵。

今日は新しい花見の形を紹介しますね。

「ドライブ花見」です。
あ。もしかして、よくやってる方もいらっしゃるかもしれませんね。

私の母の実家に向かう道中がかなり綺麗な山桜道でして、
小さい頃から、山の中に咲く山桜を探すことが好きでした。

鹿児島市内から加世田、吹上に向かう道中そう、「錫山」です。

写真が無いのがもったいない。
言い訳としましては、撮れないんです。
小さくて、探しながらで、止まれないので・・・

そして、行ったのが、3月末。
山桜はまだまだ時期じゃあないんですね。ふふ。しまったー。

と、いうことで、まだ、山桜は楽しめると思いますよー。

さて、目的地を決めなきゃ!って方もいらっしゃると思います。

なので、目的地としてお勧めな公園。大浦町「丸山島公園」です。

image

遊具もあるので、お子さんも楽しめますよ。
私も小さい時にはよく遊びました。

image

自然豊かでのんびりできます!

「丸山島公園」
南さつま市大浦町7516
Tel:0993-62-2111(代表)FAX:0993-62-2364 https://www.pref.kagoshima.jp/suisui/24-ooura/009/

鹿児島市内、寒さがぶり返してきましたが、三寒四温であっという間に夏に近づきますね。

実はchan.okumaoの周りではインフルエンザB型なるものがはやっております。

手洗いうがいを徹底して、いいスタートが切れますように。

メモ程度の桜情報でした。
市内と谷山、霧島、大隅では全然違う桜が楽しめるようなので、
あと1週間は楽しめそうですよ。

ぽかぽか日差しに元気をもらってがんばりましょうね♪

11069668_907785812614524_1756504335_o

鹿児島県庁前

では、また会いましょう♪

おすすめトピック

おすすめトピック

-Home, まち, 風景
-,

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.