鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home まちづくり イベント

中止になった「曽木の滝もみじ祭り」で伊佐のウマいを堪能した話

更新日:

どうも、僕です○┐

2016年11月27日、伊佐市は大口曽木の滝に行ってまいりました。

というのもこの日は「もみじ祭り」ってのが行われる予定だったのですが、雨のためあえなく中止。

しかし、出店予定だったお店は準備がんばってて、売らなきゃあかんので売りますわ!ってことで。

[clink url="http://www.kagoshimaniax.com/archives/7235"]

記事(↑)にもさせていただいたのですが、これは厳しいなぁ・・・

こんな記事書いた手前、「僕は行かないけどね、へへっ」なんて言えない。

しかも、伊佐にも僕の大好きな人たちがずんばい(たくさん)おりますゆえ。

つーことで鹿児島市内から伊佐市大口へー

IMG 6366

中止の看板が。

ふええええ・・・

出店やるんだから告知しないと帰っちゃうよねw

と思いつつ会場へ・・・

さぞ会場は閑散と・・・

IMG 6391

おおん?

IMG 6393

おおおおん?

IMG 6369 1

結構賑わってました。

よかったよかった。

IMG 6372

大口高校の女子高生(OJK)のみなさんも張り切って売ってました。

IMG 6375

おにぎらず。

IMG 6401 1

おシャンな箱に入っておりました。中身を見ると・・・

IMG 6405 1

「雨の中来てくださりありがとうございました」

あかーん!こういう心遣いね!ハートキャッチされてしまいました。

ハートキャッチ僕氏ですわ。ごめんだよ!

IMG 6403

伊佐の特産品をたくさんつかったおにぎらず。

伊佐黄金米、豚味噌、鹿児島黒豚、卵、砂糖、しょうが、牛乳。

すべて鹿児島産。いいね。

IMG 6408

手軽に美味しいおにぎらず、OJKのみなさんが「明日はたくさん人来るかなぁ」と思いながら(のはず、そうであってほしい!)

メッセージをしたためつつ準備をしていた様子を想像しながら食べました。

なんとこちらのおにぎらず、用意していた200個完売したそうです!

雨にも関わらず!イベント中止にもかかわらず!

もみじ祭り 無事終了しました。 | 鹿児島県立大口高等学校

いやー、よかったよかった。

そして、もう一つ買い求めたのがこちら

IMG 6376

伊佐名産「金山ネギ」を使ったピザ、ピゼッタ。

伊佐の寒さを利用して甘いネギになってるそうです。

IMG 6395

こちら。

ネギがてんこもり!

僕、あまりネギ好きじゃないねん(ボソッ

とりあえず、ピザといったらとりあえず使用している「パクチーペッパー」をオン。

IMG 6396

IMG 6397

「最悪ネギは避けて食べよう、伊佐の皆さんごめんなさい」、ガブ

おお?うめえwwwwwwwwww

甘いかどうかはなんとも(子ども舌のため)でしたが、ネギ特有のピリッっとくるあれがない!

ウインターとチーズとよく合う!そして持参のパクチーペッパーで加わるスパイシー感!

これはうまいwwww

このほかにも色々買いました。

IMG 6378

IMG 6379

伊佐はめちけぱん!ネーミングがナイス!

そして缶バッジ。

IMG 6398

センス○。

伊佐の中の人情報によると、「これを作ったデザイナーは東京で活躍してたけど伊佐に移住してきた、某大物アーティストのCDジャケットもてがけた」と。

大物アーティスト。僕も大好きなGratefulDaysなあの人達らしい。レッツビギンナウ。

まじかぁぁぁぁ伊佐すげぇなぁぁぁ!

伊佐は農家やデザイナーやメディア関係者やら色んなプレイヤーがいて役割持って頑張ってんだと!

雨でしたが楽しかったです。

ちょっと増水気味の曽木の滝も

雨の中の紅葉もきれいでした。

IMG 6367

そして、そして、最後に主張したい。

IMG 6389

僕が大好きだった「かっぱ亭」という焼肉食べ放題のお店がなくなり、更地になってた。

まじで悲しい。

ここで、イトコとデザートコーナーのプリンを全部食べて親類をドン引きさせ、

食べ終わったカップを積み上げてシャンパンタワーみたいにしていたのはここだけの話だ。

伊佐よかったよー!

また行きたい!

・・・来年は晴れると良いねw

そいじゃあまた!

・・・この日の様子は2016年12月に発売される鹿児島情報誌LEAP1・2月号でも紹介するよ。

 

 

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-Home, まちづくり, イベント
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.