鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

グルメ

霧島市国分「いずみ」の広島風お好み焼きはあのソースを使ってて本格的でうまい。

投稿日:

どうも、僕です○┐

僕は、広島に4年ほど住んでいたこともあり

広島風お好み焼き

がかなり好きです。

広島に引っ越し、一人寂しい思いをしながら最初に食べたのが

ポプラ(コンビニ)で買ったみっちゃん(名店)のお好み焼きでした。

鹿児島ではあまりみかけることがなく寂しい思いをしているのですが

皆様に声を大にしておすすめしたいお好み焼き屋があります。

霧島市国分の「いずみ」

最初におすすめポイントを紹介します。

カープソースを使っている

IMG 4644

ことです。

オタフクソースがメジャーで美味しいのです。

が、僕の中ではカープソースこそ至高。

鹿児島ではカープソースを使っているお店は2件ほどしか確認できていません。

その中の1件。

IMG 4645

広島風は関西風以上にトッピングが充実しています。

IMG 4628

僕は「肉・そば・モチ・イカ天」で構成されるお好み焼きを長年愛してきました。

IMG 4632

いいですよねー。大きな鉄板に広がるそば。これこそ広島風。

見ているだけで嬉しい気持ちになるのでもう一枚写真を貼ります。

IMG 4631

焼きあがると鉄板の上でソースを掛けます。カープソースを。

IMG 4637

ため息が出ますな。

IMG 4640

これを見ると、4年間過ごした(広島県東広島市)西条での思い出がフラッシュバックします。

IMG 4641

IMG 4643

うん。うまい。

そして、このお店は僕が中高6年間を過ごした学校の近くにあり、中高大と若かりし学生時代を一気に思い出せるスポットでもあります。

お好み焼きは広島風か関西風かなんて議論もありますがナンセンス。

それぞれによさがあります。

それでも、僕を育ててくれた広島風を愛し続けていこうと思います。

国分のいずみで本格広島風お好み焼きをくうてみんさいや!と!

広島弁は結局マスターできなかったけどね!

カープソースを扱っている鹿児島のお店があったらぜひ教えて欲しい!

そいじゃあまた!

【広島風いずみお好み焼き】

住所:鹿児島県霧島市国分清水1丁目13−2

電話:0995-47-5555

定休日:火曜日

営業時間: 11時30分~14時00分, 18時00分~20時30分

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

-グルメ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.