鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home

まずは小さな一歩から。垂水でクラウドファンディングでの支援が始まりました。

投稿日:

こんにちは、ハルです。

以前、台風16号で被害に遭った垂水について取り上げました。

台風の被害に遭った垂水で災害ボランティアを募集しています。

台風上陸から早2ヶ月。もう忘れてしまったという方も多いのではないでしょうか?

まだ終わっていません。

垂水では、まだ支援の手が必要な地域があります。

content_06304fb43ee52e7aefafcdeef70fbca1438921ac

写真:クラウドファンディングサイトより

そんな中、垂水である支援の動きが始まりました。

クラウドファンディング

聞いたことある方もいるとは思いますが、分かりやすく説明すると、不特定多数の人がインターネットを使って財源の提供・協力を行うことです。

サイトでは、このような主旨説明がされています。

今回皆様には、台風16号で被災した地域の中で特に被害の大きかった垂水市上馬込・下馬込集落の22世帯の住民に対してのご支援をお願いしたいと考えています。被害総額は少なく見積もっても、総額で数百万円。一先ず最初の目標金額として各世帯の方々へ5万円ずつの寄付金をお渡ししたいと考えています。手数料等含めて139万円のご支援が必要です。どうか皆様ご支援のほどよろしくお願いいたします。

垂水での真の復旧はまだまだこれからです。実際にお金を出して支援をするのもよし、この記事やサイトをシェアして多くの人に知ってもらうのもよしです。

まずは、小さな一歩から始めてみませんか?

ee3ffe99563f0325c40f14b84963e2949d24e334

↓詳しくはこちらから。

忘れられた台風16号の被害。鹿児島県・垂水馬込地域からのSOS!

 

それでは。

The following two tabs change content below.
鹿児島県東端、志布志市在住。 志布志を発信するFacebookページ「志布志通信424」と大隅地方の面白い情報を発信するページ「大隅維新ジャーナル」の管理人。 文学とロック、映画が好きな20代。

おすすめトピック

おすすめトピック

-Home
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.