鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home ブログ

Kagoshimaniaxに新メンバーがふえたぞー

投稿日:

どうも、僕です○┐

 

細々と鹿児島の面白いものを紹介しているkagoshimaniaxですが、ニューカマーが来てくれました。

Webで文章書きたい、クリエイティブなことしたいという方です。

 

クリエイティブってなんだろうと日々考えるところです。

音楽や文学やイベントなどに価値を付加するもの?ということなんじゃないかなぁと思っています。

美味しい食べ物、野菜や食肉や焼酎なんかを作ってる、それもクリエイティブ。

美味しい食べ物を調理して美味しい料理として提供する、これもクリエイティブ。

美味しい食べ物をみんなに食べてもらう場所を提供する、これもクリエイティブ。

美味しい食べ物をさらに大勢の人に知ってもらうイベントをオーガナイズする、これもクリエイティブ。

美味しい食べ物を知ってもらうイベントにかける音楽を作る、これもクリエイティブ。

美味しい食べ物を知ってもらうイベントを宣伝する、イベント後のニュースにする、これもクリエイティブ。

などなど・・・「美味しい食べ物」をキーワードにしただけでも数多くのクリエイティブな活動が行われています。

 

現代社会で行われている活動ってすべてクリエイティブだったりするんじゃないかなと。

その中で特にオシャレであったり奇抜であったり目立つものを「クリエイティブ」とカテゴライズして重宝しているんじゃないかなと。

 

おもしろいクリエイティブな人たくさんいるけど、本物(本当に価値を生み出せるような活動をしている人)はそんなにいないし、そういう人についていくだけではクリエイティブじゃないから、自分なりのクリエイティブを追求してねといってあるので、きっと面白いことをしてくれると思っております。

 

それはなぁと思うようなクリエイティブ(笑)な方も大勢いらっしゃいますが、おそらく本物との違いはマネタイズができているか否かではないかと思います。本当にクリエイティブなものであれば、価値が付加されます。そうであれば人が集まるなりお金が集まるなりするはず。

 

そういった目線で世の中見てみると、おもしろいなぁと感じます。

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

-Home, ブログ

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.