鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

イベント

ラジオまつりで森山直太朗の歌声に酔いしれたりしてきた

投稿日:

どうも、僕です○┐

2016年11月5日に行われたMBCラジオまつりinかんまちあに行ってきました。

最近、シェアラジオとか始まったりラジオって面白くなってきたなぁと感じております。

[clink url="http://www.kagoshimaniax.com/archives/6642"]

IMG 5906

IMG 5880

おなじみのポニー号(MBCラジオの中継車、鹿児島県内を走り回っている)も来てました。

IMG 5891

むっちゃ人が多かったです・・・

IMG 5892

僕が敬愛してやまない野口たくお氏のトークもいつもに増して冴えておりました。

そんなラジオまつりをアレコレ楽しんできたのでご紹介しますよっ

ラジオバッジ

IMG 5875

まず入手したのがこれ。

ラジオバッジ

これが欲しくていきました800円。

Radikoとかでスマホでかんたん高音質でラジオが聞ける時代に、

MBCラジオしか聞けないデバイス。

しかも、鹿児島市内しか聞けないというから驚き。

USBで充電します。

逆にギークなガジェットだな!と面白がって購入しました。

しかも、イヤホンがmaxellというこだわりっぷり。

下伊敷付近では聞こえましたw

レクサスLFA

IMG 5911

人がめっちゃ多くてこのくらいしか撮らなかったんですが、レクサスのかなーりハイクラスなLFAというクルマが展示されてました。

ン千万円とかするやつです。一般人はお目にかかるだけで幸せなクルマ・・・

車好き少年が鬼のように写メを撮っていたのもうなずけます。

中の人情報によると、某自動車関連ショップの社長さんのもちものなんだとか。

IMG 5902

じゅんいちダビッドソン氏とLFAというレアな構図も。

じゅんいちダビッドソン

本田圭佑のものまねでおなじみのじゅんいちダビッドソンさんが来てました。

IMG 5894

「じゅんいちダビッドソン意外とおもしろいじゃんwwwww」と上から目線で思いながら見つめていました。

そして・・・世にも珍しい光景が・・・

IMG 5941

子どもたちとPK勝負。

じゅんいちダビッドソンがサッカーをしている姿を見れるのは大変珍しいでしょう!

IMG 5917

キーパーに立つじゅんいちダビッドソン

IMG 5928

子どもにゴールを奪われ空を仰ぐじゅんいちダビッドソン

IMG 5938

子どもにゴールを阻まれ空を仰ぐじゅんいちダビッドソン

IMG 5942

最後、子どもたちに声をかけるじゅんいちダビッドソン

PK勝負をした子どもたちに「gaga milano」と書かれたジェラルミンケースから出てきた時計らしきものをプレゼントしたけどあれは何だったんだろうか・・・

FMさつませんだい

IMG 5887

ラジオの日ということで、FMさつませんだいの上栫局長さんたちがいらっしゃいました。

Twitterで夜な夜な飯テロを実施してる旨を記事にしたこともあるのですが、

最近はまた趣が変わってきたというかレベルアップしてるので見てみるといいです。

[clink url="http://www.kagoshimaniax.com/archives/4858"]

缶バッヂを買ったらアレコレもらっちゃいました。

ステッカーはMac Bookに貼りました。

IMG 5904

きしゃバーガー

鹿児島市騎射場で行われている人気マルシェ「鹿児島騎射場のきさき市」のみなさんが屋台を出していました。

IMG 5876

焼き鳥のバーガー。

IMG 5872

うまかったっす!

雀の卵

パチがし(パチンコの景品)でおなじみの・・・最近見かけないけど・・・

雀の卵(まめがし)

IMG 5914

鹿児島の製菓メーカーで作ってます。

IMG 5907 1

この日は、スタンプラリーをしたら詰め合わせがもらえ・・・

スタンプラリー誰もしてくれないということで、MBCのLINEアカウントを登録したら詰め合わせをもらえました。

雀の卵と珍々豆のセット。これはお得!

家でポリポリ食べました。

IMG 5944

ブースも出てて、可愛いお姉さんたちが珍々豆とか、雀の卵を売ってました。

今度お姉さんたちに「珍々豆買ってね♡」と言わせるという新たな目標ができました。

値段初めて知りました。一袋20円、へぇ。

僕はイベントとかでうまい棒を配布することが多いのですが、今度から雀の卵か珍々豆を配ろうかな。

まぁいいでしょう。

森山直太朗

この日のメインイベント「森山直太朗」フリーライブ。

開始時間が迫ってくるにつれて・・・

IMG 5951

この人出。さらに逆光。

「これじゃ、さくら(逆光)じゃねーか」とほくそ笑みながら待つこと数分・・

IMG 0788

でた!直太朗だ!

画質がアレですが、紛うことなく森山直太朗ご本人。

IMG 0789

さくら(独唱)や夏の終わりなどの名曲の他、ニューアルバムの収録曲も。

「歌上手だなぁ(小並感※小学生並みの感想、の略)」と思いながら耳を傾けていると・・・

あちこちから「歌上手だねぇ」と。

そりゃそうだろう!ご本人登場だぞ!と。

まぁ、みんなそんなことを感じながら聞き入っておったようでした。

 

 

何が言いたかったかというと、

「ラジオまつり、盛りだくさんで超楽しかった!」

ってことです。

そいじゃあまた!

The following two tabs change content below.
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 得意分野:カレー

おすすめトピック

おすすめトピック

-イベント
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.