鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home

【2016】今年も鹿児島ホームページ大賞に入選したぞおおおおおおおお!

更新日:

どうも、僕です○┐

Kagoshimaniaxが毎年狙ってる賞があります。

鹿児島ホームページ大賞

昨年は初めてのエントリーで「シナプス賞」という協賛企業賞をいただきました。

Cyber-shotのちょっといいやつをもらったのはいい思い出です。

[clink url="http://www.kagoshimaniax.com/archives/3332"]

そして、今年は・・・

スクリーンショット 2016 11 13 21 59 37

鹿児島ホームページ大賞 | 特定非営利活動法人 鹿児島インファーメーション | 鹿児島の情報化を応援します。

どやああああああああああああああああああああ!!!!!!!!

個人・SNS部門賞に入選しました!

あざっす!

ということで、当日の様子とかをご紹介します。

授賞式の様子

真ん中の緑の男が僕氏@管理人だ。

15033727 1123149034448532 210965026 n

皆様スーツに身を包みこれから受賞されます的なお姿で・・・

僕も授賞式の1時間前まではせめてジャケットでもと思い、

黒のJKTを羽織ってみたんですがね。

「去年と一緒じゃん」

と、何かがささやいてきました。

その結果、手元にあったスポーティーなスタイルに・・・

こんな感じで賞状をいただきました。

昨年もでしたが・・・

「カゴシマ・ニアックス」じゃなくて「カゴシマニアックス」

だということを声を大にして訴えたかったです。

しかし、今年は!

賞状を手渡してくれた森理事長がちゃんと「カゴシマニアックス」と読み上げてくださりました。

表彰式後、お礼を言いにいったら「おお!今年も来たか!」的な感じでお声をいただきました。

本当にありがとうございます。

15049791 1123149031115199 2085583470 n

こんな、「タキシード仮面様」を記事トップ画像にするようなサイトを選んで頂き感謝でいっぱいです。

今回は、鹿児島騎射場のきさき市の親玉であり、僕が尊敬して止まない

「すべ兄さん」

も受賞されました。

【第7回ホームページ大賞2016】に入賞! | 鹿児島騎射場のきさき市

尊敬する方と壇上に上がり、表彰されたというのがとても嬉しかったです。

やっぱりせめてJKTくらいは羽織ってくるべきだったと後悔しています。

14997154 1123149014448534 1865921838 n

大人になると、賞状を貰う機会ってなかなかないですよねー!

超嬉しい!

IMG 6062

いろんな方から写真を撮られまくってたので、僕も負けずに撮ってやるぞとiPhoneをかまえると・・・

IMG 5978

シーゲル小野氏!(左下)

たまに出水市のネタを提供してくださっているミュージシャン・シーゲル小野氏が来てくださいました(初対面)。

15046404 1123149047781864 558866698 n

みんな揃ってパチリと。

みんな自由な表情でKagoshimaniaxらしい感じになりました。

高校の同級生ささき氏とKagoshimaniaxを立ち上げ、3年以上がたちました。

まさかこんな賞をもらえるようになるとは。

来年は、茶ガールで頑張ってるさくらこ(a.k.aあやねぇ)氏と社会人一年目で頑張っているchan氏もきっと一緒に表彰式に出れるはず・・・!

「何度か記事出してもらったし?YouもきちゃいなYo!」とお声掛けして駆けつけてくれた、いちき串木野市の地域おこし協力隊の「ふみかず氏」も!いつもありがとうと言いたい。

今年、記事をたくさん書いてくれたハルくん(大隅地域担当)には副賞でもらった「ニコンのデジカメ」をゲットしてもらいました。

そう・・・nikonのデジカメ・・・

景品

昨年はSonyのCyber-shotを副賞にいただき、コンデジが欲しかった僕が有無を言わさずゲットしたんですが、

「今年はハルくん頑張ったし?YouがもらっちゃいなYo!」と宣言してました。今年も似たようなものだろうCyber-shotだろう、と思って。

15007662 944345445672225 1024853998 o 1

ドヤ顔しながら受賞されてるときに景品の箱を見ながら僕は思ったね。

「黒と黄色のパッケージ・・・nikonだ・・・」

僕は大のnikon好き。

「あげるって言わなければよかったナァ・・・」

と後悔もチラッとしましたが、武士に二言はないのでハルくんに取ってもらいました。

「開封の儀だけは立ち会わせてほしい」

と主張し

IMG 6005

所構わず、開封の儀を挙行いたしました。

「おじさんにも触らせてよ!」と子供のようにキャッキャッキャと。

これ、早速落として壊すパターンだから気をつけようね!

IMG 6027

いやー、新しいガジェットはテンションあがりますな!

IMG 6022

嬉しそうにカメラに触れるハルくん。

クールな彼がニッコニコしながら「うれしいっすねぇ!スマホ連動のデジカメほしかったんす!」

とか言うとね。おじさんも嬉しいよ。

14980658 1854616434768879 1204292275544485721 n

ということで、景品でもらったニコンのデジカメCOOLPIX B500は無事にハルくんの手に渡りました。

大隅地域の写真をたくさん取って記事にアップしてくれることでしょう!

15078811 1857405571156632 8084555756792347325 n

(アミュプラザのイルミネーション・撮影ハル氏)

早速撮影を楽しんでるそうです。

これからについて

今回は、

・鹿児島よかもん再発見

http://kagoshimayokamon.com/

管理人N氏は医療関係にお勤めで、障害があっても高齢者でもみんな楽しめる鹿児島の楽しいところを紹介しています。

大手Webメディアに寄稿したり、講演会などもされていて本当にスゴい方のブログ。

・火中の栗を拾い続けるオヤジのブログ

http://ueshin-jun-ichi.com/

鹿児島の方がやっている文具などを紹介するブログ。文房具の展示会などにも呼ばれており評価も高いです。

文房具やガジェットなどのレポ記事も鹿児島から発信していいと思います、むしろ鹿児島発でがんばってほしいです。

など、実力派のサイトが数多く出品していました。

100を超えるサイトの中から賞をいただけたというのは大変光栄であると同時に・・・

「Kagoshimaniaxすげーだろwwwwお前らもあとを追ってこんかいwwww」

という気持ちです。

無料ブログとスマホかちょっとしたデジカメがあれば誰でもできます。

小学生だろうが中学生だろうができます。YouTuberとか目指してるなら、とりあえず鹿児島で目立ってみればどうだい?と。

見向きもされなかったKagoshimaniaxが鹿児島ホームページ大賞に入選してから、世間の目が変わりました。

ぜひ皆さんもチャレンジしてほしい。

でも、僕は来年は大賞取るから追いつけないと思うけどね!

それでも、鹿児島のWebが盛り上がるようにみんながんばってみるといいと思うよ!

そして、Kagoshimaniaxはもちろん来年以降も鹿児島ホームページ大賞に出品しますが、

来年は「ジャーナリズムイノベーションアワード」という全国からWebメディアが集う賞に参戦します。

ジャーナリズム・イノベーション・アワード | JCEJ

鹿児島発のコンテンツで日本全国の猛者と戦ってきます。

そう思わせてくれたのも、この賞のおかげです。

おわりに

僕が28歳くらいのときに中学校と高校の同級生だったささき氏と「鹿児島でなんかおもしろいことせんとなー」と始めたのがこのサイトです。

始めたころ「鹿児島ホームページ大賞というのがあるらしい、とりあえずこれを狙おう!」と1年ほど頑張って記事を増やし、昨年から2年連続で賞をいただけるようになりました。

この賞をきっかけに、色々な方にお声を掛けていただけるようになりました。

森理事長が「鹿児島の情報発信を盛り上げる賞にしたい」とおっしゃっていたように、鹿児島がもっと楽しくなるブログやサイトが出てくるような賞であり続けてほしいです。

「このサイトはおもしれーな!」っていうところがどんどん出てくればいいなと思います。

そして、Kagoshimaniaxはブログで取り扱わせていただいた飲食店様やイベント主催者の皆様、鹿児島にゆかりがあり色々なことに取り組んでいらっしゃる皆様のおかげで成り立っています。本当にありがとうございます。

来年は、「これいっしょにやろーよ」とお声を掛けてくださっている方と協力したり、まだ見ぬ鹿児島の姿をみなさんにもっともっとご紹介していこうと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

「Kagoshimaniax面白いよね」と言ってもらえるのが何よりも嬉しいです。

これからも、鹿児島をアツくユルく伝えるサイトであり続けるようがんばります。

どうもありがとうございました。

写真協力:すべさん(きしゃば女将)、新さん(株式会社スマートエンジニアリング)

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-Home
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.