鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home イベント

とりあえず鹿児島大学の鹿大祭に行ってみた。

投稿日:

こんにちは、ハルです。

突然ですが、僕の好きなクリエイターに、アリケイタさんという方がいらっしゃいます。

%e3%82%a2%e3%83%aa%e3%82%b1%e3%82%a4%e3%82%bf

(Facebookページの写真より)

今はFacebookを中心に活動していますが、僕が最初に知ったのはYouTubeで活動していた時でした。

まだ、「YouTuber」という言葉が出始める頃から彼が配信していた動画が「とりあえず時事ってみた(略称TJM)」。早口でニュースを紹介していく動画に僕はハマりました。

と、どうでもいい話はここまでにして、本題に入っていきます。

これまでの話を要約すると、タイトルはアリさんの「とりあえず○○してみた」から取りましたという話です。無駄話が過ぎましたね。

 

鹿児島県で最も有名な大学はどこかと聞くと、おそらく鹿児島大学という答えが返ってくるのではないでしょうか?(違ってたらごめんなさい。)

鹿児島では鹿大(かだい)の名前で親しまれている鹿児島大学で11月11日~13日に大学祭が開催されました!

その名も鹿大祭!!

dscn0012

実は僕はこの大学の卒業生でして、OBとして鹿大祭に行ってきました。

鹿大祭前日の前夜祭では、みこしパレードをしており、街を練り歩いています。

みこしにこんなものを付けて見たり、遊び心満載です。

dscn0024

しっかりとパンフレットを購入し、いざ出陣。

dscn0028

写真からも盛り上がりが伝わってきますね!

dscn0011

dscn0013

鹿大祭では多くのサークル等がお店を出していますよ。

吹奏楽団(吹奏庵)のうどん。

dscn0029

掛け声で大盛り上がり!柔道部のもぐら叩き

dscn0023

ベトナム人留学生のバンミー。(ベトナムのサンドイッチ)

dscn0022

 

そして、バンドサークルのライブも大盛り上がりO(≧▽≦)O

ロック好きの僕は、毎年聴いてます。

dscn0018

ジャズバンド部のジャズ喫茶もいい感じ(*^-゚)v

img_0003

文化系サークルも展示や販売をしていましたよ。例を挙げて紹介します。

漫画同好会。

作品展示や自作漫画の販売をしていました。

dscn0015

文芸同好会Sora。

自作小説の展示や文芸誌の販売をしていました。

dscn0010

OBとして行った鹿大祭。とても楽しかったです!「今年行けなかったー(泣)」という人は是非、来年行ってみて下さい。

The following two tabs change content below.
鹿児島県東端、志布志市在住。 志布志を発信するFacebookページ「志布志通信424」と大隅地方の面白い情報を発信するページ「大隅維新ジャーナル」の管理人。 文学とロック、映画が好きな20代。

おすすめトピック

おすすめトピック

-Home, イベント
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.