鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

ひと グルメ

鹿児島パン界にニューウェーブが!「TheBakers」はOPTHだ!

投稿日:

どうも、僕です○┐

13939449 1776325949248045 6377322824036369542 n

「本気(ガチ)です。」

この人達をご存知だろうか。

アミュ広場のハンバーガーフェスに登場し

IMG 4532

「このパンはハンパねぇ!パンハンパねぇ!」と僕が絶賛したハンバーガーを開発した集団。

その名も

The Bakers(ベイカーズ)!

霧島の小麦農家と鹿児島県内各地のパン屋さんたちがまさかのコラボ!

・・・霧島で小麦・・・?

ええええええええええええ霧島で小麦作ってるの!?!?!?

マジだすげぇぇぇぇぇ!

霧島育ちの僕が知らなかったとはお恥ずかしい限り・・・

この小麦を使ったパンは・・・

メイドイン鹿児島・・・(ゴクリ)

ということで、早速Bakersの皆様にお会いしてきたぞ!

IMG 5494

飲んでた。

「鹿児島の小麦を使ったパンのおいしさをもっとみんなに知ってほしいよね!」

と皆さん口を揃えておっしゃっていたので

「ジ○リみたいなパン作ってくださいよ!」

Hqdefault

とか

「等身大リアルアン○ンマン作って目立ちましょう!」

10010871 h pc l

とむちゃくちゃ言ってみたところ・・・

「できるよ(ニヤリ)、なんなら食○ンマンだっていけるはずだよ(ニヤニヤ)」と。

さすがパン屋さん・・・

実現するのを超期待しちゃう!

それじゃあ、これからバシバシ活動して、鹿児島の小麦を使ったパンの美味しさを猛烈にPRしていきたいBakersのメンバーを紹介するぜ!

<The Bakers>

◯マルマメン工房(霧島)

https://www.facebook.com/marumamenkoubou/

◯ベーカリー&カフェ Reeno(国分)

https://www.facebook.com/Reeno.co.jp/

[clink url="http://www.kagoshimaniax.com/archives/4032"]

◯TAK bageri-cafe(武岡)

https://www.facebook.com/tak.bagericafe/

◯パンラボBAKE(宇宿)

https://www.facebook.com/panlaboBake/

◯Robinhood(吉野)

https://www.facebook.com/Robinhood-ロビンフッド-1505564226324220/

◯Boulangerie garde(指宿)

https://www.facebook.com/Boulangerie-garde-146000072171932/

[clink url="http://www.kagoshimaniax.com/archives/6427"]

 

 

地域の人ならまず知ってる有名パン屋さんばかり。

Kagoshimaniaxでもご紹介したところもあります。

鹿児島パン屋業界の新たなパイオニアたち!

OPTHだ!

OPTH・・・そう。

Oishii Pan wo Tsukuru Hitotachi(美味しいパンを作るひとたち)だ!

DAIGOかよ!と突っ込みたくなるでしょうそうでしょう。

だって、Bread(パン)+Bakers=Breakers・・・

BREAKERZと似てるウィッシュ?

・・・ごめんだよ!

多分この人達、鹿児島のフードイベントに引っ張りだこ、TVにもラジオにも出て鹿児島産小麦で作ったパンをPRしまくるようになるよ!

新しいものに敏感な意識高いみんなたちはぜひ覚えておくといいよね!

ベイカーズ!ベイカーズだ!とりあえず名前を覚えよう!

まずは、公式Facebookページ(https://www.facebook.com/thebakers.kagoshima/)にいいねだ!

KagoshimaniaxでもTheBakersのみなさんの動きには注目していくので、面白いことがありそうな時はすぐお伝えしようと思う!

鹿児島で小麦生産やパン作りに情熱を持って取り組む人たちを知ってほしい!

そいじゃあまた!

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

-ひと, グルメ
-, ,

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.