鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

グルメ

3杯食べたら1万円!阿久根市「味っこ」のじゃんぼうどんにチャレンジしなかった話

投稿日:

どうも、僕です○┐

阿久根市にデカ盛りうどんを30分で2杯食べきったら無料、3杯で1万円もらえるお店がある

という情報をキャッチして早速行ってまいりました。

IMG 5301

味っこ

IMG 5291

冷水はご自由にどうぞ。左の飲み物もご自由にどうぞだったらこの上なく喜ぶんですけどね。

ワンコインランチも美味しいらしく、店員さんもランチメニューを見せてくれたのですが、今回の目的は・・・

IMG 5289

これやで。

味っこ「じゃんぼうどん」

IMG 5292

デカい。周りのモノと比べるとわかると思いますがだいぶデカい。

じゃんぼの名に恥じないジャンボっぷり。

2杯は無理や・・・3杯なんてとんでもない・・・

しかも、3杯目で未達成となるとお支払は3600円・・・

財布には1500円しか入ってない・・・

ていうか、完食の定義(汁まで含むか否か)が気になる。

「できない勝負はしない」というヘタレな僕は1杯だけ食べました。

IMG 5294

しかし、海老天や肉、モチ、ワカメなど12種類の具が載っていてとてもウマい。

近くから撮ると写メに全景が入り切らない。

全部のせ感半端ない。

IMG 5299

とりあえず麺と具は食べました。これなら

「はぁ、食った食った」

くらいの満足感。

お勘定を済ませて店を出ようとすると・・・お店の親父さんが

「2杯行けそうかい?(ニヤリ」

と。

僕「いやぁ、厳しそうっすねぇ。ていうか、↑で完食になるんすか?」

親父氏「いや、ダメだよ。汁まで飲んでね」

オウフ・・・

この量のスープを3杯分お腹に収めるのは不可能・・・

おそらく2杯目であしたのジョーに出てくる「マンモス西」みたいになってたと思う!

20130606094411

チャレンジしなくてよかった・・・

3杯チャレンジ達成者は過去2人しかいない模様でお名前が輝かしく掲げてございました・・・

うどんなら何杯でも食えるぜ!的な猛者はぜひ阿久根へ!

この店の前にある「うしわか」ってお店も焼肉やカツカレーが激ウマなんだよ!

そいじゃあまた!

【味っこ】

場所:鹿児島県阿久根市大丸町84

電話:0996-73-3566

営業時間:ランチ12時~14時 ディナー18時から24時

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

-グルメ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.