鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

カレー グルメ

鹿児島市の「カレーハウスK&K」で課長島耕作を読みながら美味しいカツカレーを食べた。

投稿日:

どうも、僕です○┐

僕がご飯を食べに行くお店で密かにポイントにしているポイントがあります。それは・・・

何の漫画がおいてあるか

好きなマンガは色々あるんですが、例えばこの

課長・島耕作

IMG 5315

男の生き方をリアルに描く名作です。リアルなのか?まぁいいでしょう。

いいですね、島耕作をおいてる店にハズレはないでしょう。

で、ここはどこかというと、鹿児島市のカレーハウスK&K。

IMG 5313

何度か行ったことあるのですが美味しいです。

そして、ノーマルのカレー(ビーフかポークか選べます)が550円でサラダと飲み物がついてくるという

なかなかリーズナブルな価格設定。トンカツをトッピングしてカツカレーにしても+150円です。

IMG 5317

あれ?お皿変わったかしら。

IMG 5320

お家ではなかなか真似出来ないカレー屋さんのカレーといった感じです。

IMG 5322

カツは薄めですが味がしっかりします。

そこまでネットにも出てないのですが、老舗なんじゃないかなと思う感じのお店です。

天文館からちょっと頑張って歩けば行ける距離です。

知ってる人はしってる名店。

照国神社のそばだからお参りのあととかに行くといいんじゃないかな!

そいじゃあまた!

【カレーハウスK&K】

場所:鹿児島県鹿児島市照国町19-13

電話:099-227-4822

営業時間:11:00~20:00

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

-カレー, グルメ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.