鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

まち まちづくり イベント

桜島の見える庭に芝生を植えてきた。

更新日:

こんにちは、僕です○┐

以前、鹿児島市磯でリノベーションに取り組んでいるアパートをご紹介しました。

 

こちらの工事がだいぶ進んだみたいで、今回芝張りワークショップをするということで行ってきましたよ。

DSC_0165

DSC_0075
仕掛け人のすべさん&芝張り指導の芝マスターさん。

DSC_0082
下地の整備から始めます。

DSC_0086
参加者も大勢いらっしゃいました。ロケーション最高ですねぇ!

DSC_0092
肥料もまきましょう

DSC_0097
いよいよ芝張り!

DSC_0107
子どもさんも一生懸命やってましたw

DSC_0111
芝マスターが仕上げを!

DSC_0136
細かいところは芝マスターがやりました、仕上がりが違いますねー!

DSC_0164
できましたー(∩´∀`)∩ワーイ

芝が根付いてくればとっても素敵なお庭になりそうですね。

実はこの辺、ユネスコ世界遺産に登録される可能性が高いです。

磯庭園公式
http://www.senganen.jp/concierges/history/kindaika/

そして、国道10号線の混雑解消のために道路整備計画もあり、渋滞の緩和もあるかもです。
そしてそして、世界遺産登録に合わせて駅ができるという噂も・・・

そうなったら地価も上がる(世界遺産周辺はなにかと規制もありそうですが)し、街も盛り上がるし、リノベーション推進するには最適な環境が整うのでは・・・!?と思ったりしてます。

楽しみですね。

それはともかく、桜島の見える芝生の庭なんて羨ましい!

DSC_0162

モデルルーム見ましたが、最高の眺望でした。

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-まち, まちづくり, イベント
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.