鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

エンタメ スポーツ

広島カープも優勝したことだし、鹿児島のカープにまつわるアレコレを紹介する。

投稿日:

どうも、僕です○┐

2016年セリーグペナントレース、やりました・・・!

広島カープ優勝!

広島の大学に通い、旧市民球場に通いつめ・・・ちょくちょく行っていた僕は大歓喜しております。

鹿児島で一人さびしくカープを見つめている・・・と思ったのですが!

鹿児島にも広島カープにまつわるあれこれがありますのでご紹介します。

1.鹿児島出身の選手が頑張った!

2016年9月11日付南日本新聞を見てみると・・・

IMG 5114

写メでは撮りきれないほどの大きさで紹介しています。

カープは鹿児島の球団か?と思うほど。

新聞を作った中の人の熱いカープ愛を感じますね。

それもそのはず、鹿児島県出身の選手が大活躍しましたからね。

松山竜平選手(大崎町出身)と中崎翔太選手(曽於市出身)。

あああああああ!松山は大崎かぁ・・・・!

大崎といえば、元メジャーリーガーであらせられる福留孝介選手の出身地。

福留選手の影響か、大崎小のソフトボール少年団は全員左打ちです。

僕も小学生のころコテンパンにやられました。

南日本新聞、広島のカープファンが見ても喜ぶ内容でしょうね。

こんど広島の友人に送ってみようとおもいます。

そして、松山選手と中崎選手をスカウトしたのは、

あの・・・田村恵氏!(Wikipedia知識)

思い出すでしょう1994年の夏を・・・!

鹿児島出身のスカウトが取ってきた鹿児島出身選手がやってくれましたねー!

田村は鹿児島市にお住いらしいという噂もキャッチしてますが気になるところです。

2.曽於市のゆるキャラそお星人

「そおそお」と鳴く(しゃべる?)曽於市のゆるキャラ「そお星人」。

Sooseijin

おや、中崎選手と同じ。

狂気さえ感じるシュールなキャラクターですが、カープ公認ゆるきゃら目指して

ズムスタ(マツダZoom-zoomスタジアム)に突撃しております。

芋かりんとうをしこたま販売してきた様子はカープ公式サイトでも紹介されています。

広島東洋カープ公式サイト

3.鹿児島にもカープ応援団「鹿鯉会」がある

http://carpkakoikai.main.jp/

鹿児島市ののん呑ん亭という居酒屋で観戦しているそうです。

僕もちょこっと覗いたことがあるのですが、結構人いました。

そのうち行ってみようと思います、かの名門広島大卒の看板をひっさげて・・・!

西条に住んでいましたよと・・・!

旧市民球場で何故かタイガースシャツを着てホーム自由席に突入し、コアそうなカープファンのおっさんにビールこぼして一触即発、

「これで勘弁して下さい」と500円玉をおいて一目散に逃げ出したという思い出をひっさげて・・・!

ペナントレースももうちょっと続きますが、クライマックスシリーズも勝ち上がって日本シリーズ行ってほしいと思います。

日本シリーズ行けたら僕もチケット争奪戦に参戦する所存であります・・・!

ズムスタが平日なので、ホークスに勝ってもらってヤフードームがいいかなぁ!

そいじゃあまた!

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

-エンタメ, スポーツ
-, ,

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.