鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

エンタメ 風景

海と日本プロジェクトin鹿児島「鹿児島マリンムービーマップ」にVR動画を投稿した僕は異端か?

投稿日:

どうも、僕です○┓

2016年夏もそろそろ終盤戦。

って書き出しで何本も記事を書いた気がしますが、まぁいいでしょう。

海辺で撮影したビデオ、たくさんあるんじゃないですか?

それを投稿して旅行券がもらえちゃう催しがあります。

鹿児島マリンムービーマップ

Umijaaaa

海と日本PROJECT in 鹿児島という取り組みの一環で行われています。

南北600キロに広がる鹿児島県は、海岸総延長2700キロ、東シナ海と太平洋に囲まれ、薩摩半島と大隅半島の間には桜島を擁する錦江湾があり、そして大小の島々は枚挙に暇がありません。また、古くから南の海の玄関口であり「黒潮文化の源流」である鹿児島の海は誰しもが知っているわけではない独特の文化、すばらしい景色が豊富にあります。
このプロジェクトでは、そんな鹿児島の海のすばらしさ、豊かさ、魅力を改めて浮き彫りにして、鹿児島の海が持つ「海の求心力」を多くの人に感じてもらいたい、鹿児島の海を時代を超えてつなげていくきっかけにしてもらいたい、
そんな想いで多くの情報発信と活動を行っていきます。ご期待ください。

鹿児島の海の素晴らしさを!

ってことで僕も投稿しましたよ。

桜島フェリーからの360度映像を。ぐりぐりうごくよ!

今はやりのVRにも対応したやつをば!

RICOH THETA(リコーシータ)というカメラで撮影しました。

スマホと連携して簡単に全方位写真、ビデオが撮れちゃいます。

JTB旅行券ほしいけどなぁぁぁ

全方位は異端かなぁ!

いい映像があれば応募しちゃうといいよね!

そいじゃあまた!

鹿児島マリンムービーマップの応募はこちらから!

http://www.mbc.co.jp/uminohi/

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-エンタメ, 風景
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.