鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

お店 まち 焼酎・酒 風景

志布志で「ぷしゅー」したい人必見!志布志銀座街はどうでしょう?

投稿日:

こんにちは、ハルです。

僕は最近、あるドラマにはまっています。

ワカコ酒

このドラマは主人公のOL・村崎ワカコが仕事帰りの一杯を楽しむといういわゆる飯テロドラマです。そのワカコが感嘆が漏れる時に出る言葉が・・・

ぷしゅー

ということで、志布志で「ぷしゅー」出来る場所を紹介します!

皆さんは志布志と聞けばどんな街だと連想しますか?

「港町?」「志布志の大黒?」それとも、「ど田舎?」

そのイメージはおそらく全て正解です。そして、このイメージも付け加えて下さい。

「居酒屋が多い」

そう、居酒屋が多いんです。

その最たる例がこの場所です。

志布志銀座街

IMG_0456

この場所は志布志駅と志布志を代表する商業施設の近くにある飲み屋街です。夜になると、多くの人で賑わいます。

IMG_0455

写真では見えづらいですが、近くの大型駐車場には沢山の運転代行業者が待っています。銀座街の呑兵衛たちにとっての貴重な足です。

それでは、志布志銀座街の店を一部だけ紹介していきます。

「ほおじろ亭」。実はまだ一度も行ったことがありません。地元では結構有名な店です。

IMG_0462

「まつ山」。とにかく料理が旨いです。雑炊はほっとする味です。

IMG_0461

こんなお洒落なバーもあります!

IMG_0459

勿論、〆のラーメンもありますよ(⌒-⌒)

IMG_0463

そして、銀座街の一角にはししまるの石像がひっそりとあります。

IMG_0460

志布志を訪れた際は、是非とも志布志銀座街へ。

お気に入りのお店を見つけて、「ぷしゅー」として下さい。

The following two tabs change content below.
ハル
KagoshimaniaX(自称)大隅担当。 志布志を発信するブログ「志布志通信424」と大隅地方の面白い情報を発信するブログ「大隅維新ジャーナル」の管理人。 文学とロック、映画が好きな20代。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-お店, まち, 焼酎・酒, 風景
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.